また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2399620
全員に公開
ハイキング
関東

小宮公園☆緑の中を走り抜けてく山キチ、カスティーナ(↑↓京王八王子駅)

2020年06月20日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
1
日帰りが可能
GPS
04:50
距離
10.0km
登り
153m
下り
132m
歩くペース
ゆっくり
1.81.9
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:21
休憩
1:41
合計
5:02
7:14
51
スタート地点
9:53
10:05
4
10:42
11:24
51
12:15
ゴール地点
天候 もう、とにかく、晴れ!
過去天気図(気象庁) 2020年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
コース状況/
危険箇所等
駅からロードで公園内。安心安全のハイキング。昨日の雨のため、多少のぬかるみと木道は滑りやすいので注意。
今日はここから!
どうも!カスティーナです!

今日は新調したトレランシューズとザックのお試しにきたよ。

……右上にツバメの巣があるね。
8
今日はここから!
どうも!カスティーナです!

今日は新調したトレランシューズとザックのお試しにきたよ。

……右上にツバメの巣があるね。
どう?似合う?

って、影では見えないね!てへ!
11
どう?似合う?

って、影では見えないね!てへ!
きゃー、すごい空!
この数回の山行で、すっかり半そで焼けしちゃったから上腕二頭筋だけ、青白いの……

タンクトップでがっつり焼くぞー(・∀・)
7
きゃー、すごい空!
この数回の山行で、すっかり半そで焼けしちゃったから上腕二頭筋だけ、青白いの……

タンクトップでがっつり焼くぞー(・∀・)
浅川の河原を歩いちゃう。
6
浅川の河原を歩いちゃう。
おはよう。
ハハコグサ。
ミゾソバ!
でも開いてなかったー。
11
ミゾソバ!
でも開いてなかったー。
これは……スイバが結実した姿かな……
2
これは……スイバが結実した姿かな……
ツユクサ。
ヘラオオバコ。
さて。
奥多摩の方が見えてるのかなー。
3
さて。
奥多摩の方が見えてるのかなー。
おお、大岳山だね!
右のとんがりは?
12
おお、大岳山だね!
右のとんがりは?
なあに、あの雲!

ちぎりパンかなあ……
11
なあに、あの雲!

ちぎりパンかなあ……
あはーーーーーーーーん(((o(*゚▽゚*)o)))♡
しばらくぶりだね、富士サン♡
会いたかったー!
10
あはーーーーーーーーん(((o(*゚▽゚*)o)))♡
しばらくぶりだね、富士サン♡
会いたかったー!
そんなこんなで、とうちゃーく♪

今日の目標はギンリョウソウ、シャクジョウソウ。

あわよくば、コバノカモメヅル、オオカモメヅル!

欲張り過ぎかな……
2
そんなこんなで、とうちゃーく♪

今日の目標はギンリョウソウ、シャクジョウソウ。

あわよくば、コバノカモメヅル、オオカモメヅル!

欲張り過ぎかな……
さっそくお出迎えは、キランソウ。
まだ咲いてるんだね。
3
さっそくお出迎えは、キランソウ。
まだ咲いてるんだね。
ハエドクソウは上手に撮れないね。
2
ハエドクソウは上手に撮れないね。
iPhoneにしては奮闘したかな。
4
iPhoneにしては奮闘したかな。
頭をかち割られてるツチグリ……
5
頭をかち割られてるツチグリ……
きれい。
たった一輪、咲いてたよ。
7
たった一輪、咲いてたよ。
これがナデシコで合ってる?
10
これがナデシコで合ってる?
ムラサキツユクサ。

きゅん……
9
ムラサキツユクサ。

きゅん……
タチイヌノフグリかなって思ったけど、ナンカチガウ……
4
タチイヌノフグリかなって思ったけど、ナンカチガウ……
いろいろねじれてるネジバナ。
5
いろいろねじれてるネジバナ。
ナワシロイチゴ。
9
ナワシロイチゴ。
きのこさん、おはよう。
4
きのこさん、おはよう。
きれいに撮れた!
11
きれいに撮れた!
うん、夏空!
ノウゼンカズラがお似合いね。
6
ノウゼンカズラがお似合いね。
こんな森のような公園。
3
こんな森のような公園。
木道も整備されてるよ。
5
木道も整備されてるよ。
てくてく行くと
ひよどり山!

やったー!
9
ひよどり山!

やったー!
すっごいもりもりのヤマボウシ。
3
すっごいもりもりのヤマボウシ。
ここはピンクちゃんだ。
3
ここはピンクちゃんだ。
ジャノヒゲが咲いてるう。
5
ジャノヒゲが咲いてるう。
かわいーねー。
ひよどり沢。
こもれびー!
きんもちいぃ〜♪
4
きんもちいぃ〜♪
あーーーーーん、最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
5
あーーーーーん、最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ムラサキシキブ?
ヤブムラサキ?

まだ見分けられない。
4
ムラサキシキブ?
ヤブムラサキ?

まだ見分けられない。
ギボウシはもうちょっと。

ここだけの話、初めてこのつぼみ見たとき、これが花だと思ってた。
3
ギボウシはもうちょっと。

ここだけの話、初めてこのつぼみ見たとき、これが花だと思ってた。
ああ、最の高!!!
3
ああ、最の高!!!
うーんと!

ガクウツギ!
3
うーんと!

ガクウツギ!
お菓子みたい。
水蒸気上がってるの。
きれい。
4
水蒸気上がってるの。
きれい。
ほこりはでない。ただのしかばねのようだ。
3
ほこりはでない。ただのしかばねのようだ。
はあああぁぁああああ(*´∀`*)
4
はあああぁぁああああ(*´∀`*)
神社だ。
弁天池だって。
公園でたら、トンネルくぐって
3
公園でたら、トンネルくぐって
浅川に戻ってきたよ。

富士サンはどこかへ行ってしまいました( ;∀;)
2
浅川に戻ってきたよ。

富士サンはどこかへ行ってしまいました( ;∀;)
これは高尾の方だったかな?
4
これは高尾の方だったかな?
これはどこ撮ったんだろ?陣場の方かな?
3
これはどこ撮ったんだろ?陣場の方かな?
大岳山はすぐわかる!
3
大岳山はすぐわかる!
そして!
わたしの大好きなネムノキ!
11
わたしの大好きなネムノキ!
かわいい♡
今日も、とーっても楽しかったね(*´∀`*)

ではでは、本日のミッションの結果発表〜♪
4
今日も、とーっても楽しかったね(*´∀`*)

ではでは、本日のミッションの結果発表〜♪
ギンリョウソウ。
もう、最後だったみたい。
12
ギンリョウソウ。
もう、最後だったみたい。
ばっちり正面からも激写!
3
ばっちり正面からも激写!
そしてこちらがシャクジョウソウ団地。
6
そしてこちらがシャクジョウソウ団地。
のびーん。
のびのびーーーーーん!
4
のびのびーーーーーん!
お顔はこんな!
……ちょっと洗ってあげたいね……
2
……ちょっと洗ってあげたいね……
コバノカモメヅル!
12
コバノカモメヅル!
お星さまみたいだね!
関係ないけど、今日、日食なんだってね!
6
お星さまみたいだね!
関係ないけど、今日、日食なんだってね!
うんうん、また会いにくるよ。
5
うんうん、また会いにくるよ。
そして!
オオカモメヅル!
3
そして!
オオカモメヅル!
こんなちっちゃいとは思わなかった……
4
こんなちっちゃいとは思わなかった……
めちゃくちゃかわいい……
小さ過ぎて、何度も撮り直して、快心の一枚!かな!
14
めちゃくちゃかわいい……
小さ過ぎて、何度も撮り直して、快心の一枚!かな!
ほんとに、ほんとに、会えてよかった!
17
ほんとに、ほんとに、会えてよかった!

感想

梅雨の合間の晴れ予報。
県境越え自粛解除。

なんだけど。
先日、うっかり手に入れてしまったトレランシューズとザックをどうしても試したい!

初めてのトレランシューズだから、山に行くのはちょっとこわいな。

それに、シャクジョウソウを見ておきたくて。
でもあの姿、形、色。
山で見つける自信も無いし。

ならば、やっぱり、公園で。
そうと決まればまだ行ったことのない小宮公園。
なんだか、いろいろ楽しそうなレコをよく見かけます。

うん!ここだ!

あわよくば、の花探しも加えれば、たっぷり遊んで帰れそう。

結果、園内の道、ほとんど歩いちゃったんじゃないかな?

ってくらい満喫できて、おまけに探してたかわい子ちゃんたちは全員ゲット〜♪

もう、文句なしのお散歩になりました。

あ、靴とザックも絶好調。
トレランシューズってすごいのね。
走れる!

……あとはわたしの心肺機能と脚力の問題だね。

いろんな山歩きを楽しんでるつもりだから、こんな風に新規導入の道具で、また、行きたい山、やりたいこと、どんどん浮かんできちゃう。

ああ、次はどこで何して遊ぼうかなー。




お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:685人

コメント

素晴らしい!
kastin52さん、こんにちは。

素晴らしい! 初めての小宮公園でミッションコンプリート、おめでとうございます。どの花も上手に撮影されていてご満足の花散策でしたね。

Landsberg
2020/6/20 17:15
Re: 素晴らしい!
Landsbergさん、こんばんは。
ほかでもない、Landsbergさんのレコを見て、震えるほど見たくなってしまったオオカモメヅルとコバノカモメヅル!

あんなに小さいなんてほんと、びっくりです。

写真、まだまだ研究中だけどLandsbergさんにお褒めの言葉いただくとちょっと自信が付きますねー。

ありがとうございます♪
2020/6/20 18:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら