記録ID: 2424662 全員に公開 ハイキング 大台ケ原・大杉谷・高見山

高見山 未踏ルートの桃俣から

日程 2020年07月05日(日) [日帰り]
天候曇りのち晴れ
アクセス
国道369から桃俣方面へ。桃俣川沿いに林道を進む。

歩くペース 0.8~0.9(速い)

S桃俣登山口07:3108:46天狗山09:12台高尾根分岐09:1310:06高見山10:1910:53台高尾根分岐10:5411:11天狗山11:1711:38大天狗岩11:5212:22天狗山13:17桃俣登山口13:1813:20ゴール地点G
コース状況/
概ね安全。
その他周辺情報姫石の湯などがあります。(今回は利用していません)

個人装備 テント装備一式 熊鈴 蚊取り線香 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

初めての桃俣ルート。この先にも駐車場らしき場所がありましたが、未舗装だったので手前に止めました。
右の斜面から・・。
高角神社。手を合わせます。パンッパンッ!
明瞭なルートです。
天狗山に着きました。ここから稜線歩き。
途中の開けたところから。ガスガスは覚悟しています。
三峰山への分岐。
高見山山頂が見える。
久しぶりのテン泊装備で。暑い暑い〜〜。風もなしできつかった。
誰もいません。今日も独占状態です。
山頂で休憩中。トンボがたくさん。
鎧、兜かな・・。
引き返しています。
いつもの崩壊地。
まだ時間があるので大天狗岩までいってみます。
大天狗岩からの展望、高見山はガスの中。
三峰山へと続く稜線。
下も覗きます。
桃俣へと下山中。段々晴れてきました。
駐車地まであと少し。
お疲れ様でした(^^)

先週は山に行かなかったので、いっておかないと〜〜(−−)
・・てわけで、全国的にいまいちの天気のなか、未踏の桃俣からの高見山に。

あついあつい〜〜〜。久しぶりの重荷もあって、大汗かいて登りました。
これからは関西のお山はどこも暑さできついですね・・。
お陰で貸し切り登山でした。 来週もいまのところ天気が良くないみたいです・・。
遠征が無理ならどこにしようかな〜〜・・。雨で水量も多いだろうし〜〜(>_<)