東海

金華山 麒麟が来るし🦒リスも来る🐿?

2020年07月29日(水) [日帰り]
1.11.2

天候 曇りのち晴れ
アクセス
前夜 高速バスにて名古屋入り ミルキーウェイEXP
大宮23:20 名古屋5:50 早割で2000円😻
からの〜名鉄にて岐阜入り、駅直で岐阜公園
市内の移動は岐阜バス、ICカードは専用の「あゆか」のみ使えます😅
コース状況/
道標完備、整備されていますが チャートなので雨後は特に注意💦
馬の背、百曲がりコースは止めておきました
その他周辺情報 モーニング 茶讃珈琲 市役所近く 食べログ👇

昼ご飯 なまずや JR岐阜駅近く 食べログ👇
でも本当は鵜の庵 鵜 に行きたかった😿(まだお休み中)

晩ご飯 ミツバチ食堂 高島屋近く 食べログ👇

鵜飼 開催だったのに見逃した😿
ツバメヤ(和菓子)新店舗引っ越し準備で閉まってた😿8月1日〜リニューアルオープン
みんなの森 ぎふメディアコスモス 市立中央図書館など入っています
建築マニアは素通り禁止?

野原湯 銭湯ですが池田温泉の湯を使った天然温泉。バスタオルレンタルあり

今夜のお泊り ゲストハウス岐てん 👧ドミトリー素泊り3500円💗

《リス君情報》纏リス 発見できませんで😓でも、リス村には生リス君多数😻
岐阜も名古屋圏の食文化のようで、サ店のモーニングはご覧の通り🎶トーストはこの際、小倉一択でしょう😻
お城だ〜🏯 入城は有料
みんな元気いっぱい🎵
ふさふさしっぽLOVE💗
街には歴女が食いつきそうな痛🚌バスがいっぱい😻
こちらはパーク&ライドのシャトルバス(乗らなかったけど)
信長、濃姫のバスもあります
街には歴女が食いつきそうな痛🚌バスがいっぱい😻
こちらはパーク&ライドのシャトルバス(乗らなかったけど)
信長、濃姫のバスもあります

感想

夏山シーズンたけなわだけど。いつもの夏のような訳には行かない今年😢
折角2日続きの非番の日があるのに。どうしよう🙄どこか行きたいなぁ🤔

…そうだ、伊吹山にしよう🎵
百名山狙いの方はよく、恵那山や荒島岳とセットにしているようだけど、🚃🚌移動だとそうもいかず、今までなかなか足が向かないお山でした。こんなときだからyou,行っちゃいなよ😏💨

早速名古屋行きの格安夜行🚌と、お泊まりはこれまた格安の、岐阜のゲストハウスを押さえて😁
下山したら岐阜に泊まって、後泊のお楽しみに大河ドラマに湧く市内の観光と金華山、岐阜城&リス村訪問を計画したのです😉

天気の関係で伊吹山は翌日に回して、初日に金華山に行ってみました。
収録がストップして😓やや盛り下がってしまったけれど。大河ドラマで湧く岐阜城😆そして街…
名古屋の食文化が根付く街でどえりゃぁうみゃぁ名古屋飯も楽しんで。
明日は山頂で昔の仲間と合流です👩🎵💕👩
楽しみだなぁ

☆容量確保のため写真減らしました(2024.3.10)他のカットはこちら👇