記録ID: 2470862 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 剱・立山

太郎平小屋

情報量の目安: C
日程 2020年08月02日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー1人
アクセス
有峰林道通行料¥1900
2歳児の息子と二人で有峰ハウスで前泊し、翌朝車で10分の折立へ。
AM6時半の時点で折立駐車場が満車だったので臨時駐車場へ。

S折立06:5009:40太郎平小屋12:1015:35折立G
折立6:50-9:40太郎平小屋12:10-15:35折立
その他周辺情報折立登山口から車で10分の有峰ハウスで前泊。綺麗な宿でご飯も美味しかったです。
夕食、朝食付きで¥10200

ちびっこカメラマン
「ぼくもいくー!」
太郎平小屋から木道を200m位自力で歩きました。
前日に入山し、薬師岳から下山してきた妻たちと合流。
太郎平小屋の五十嶋さんと
太郎平小屋の一樹さんと

by mo-man

息子を背負って太郎平小屋へ行ってきました。
薬師岳と太郎平小屋では5年前にウェディングドレスを持参して結婚式を挙げた思い出の場所。小屋番の一樹さんには衣装を着てもらって神父役をしてもらい、
「子供ができたら連れてきます」と言ったので今回息子と来ました。

登りは息子と二人で、太郎平小屋にて前日に薬師岳山荘泊してた妻と友人二人と合流して下山しました。