記録ID: 2491144 全員に公開 ハイキング 東海

山の日に多度山の夜景を楽しんだ

日程 2020年08月10日(月) [日帰り]
アクセス
近鉄養老線多度駅が近いですね。

Sポケットパーク駐車場17:4017:43第1見晴台17:52第2見晴台17:5718:02第3見晴台18:0818:11第4見晴台18:1518:21第5見晴台18:3518:40多度山19:1819:29第5見晴台19:3419:39第4見晴台19:4019:42第3見晴台19:4419:48第2見晴台19:5019:59第1見晴台20:03ポケットパーク駐車場G
行はまだ明るかったが帰りは真っ暗でした、やっぱりたとえアスファルト道路でも一人では心細かったです、時々車が降りたり登ったりしていたので良かったです。
コース状況/
眺望満喫コースは頂上まで舗装されているので危険個所は有りません、ただし車が通行するので注意してください。
その他周辺情報南濃温泉水晶の湯が一番近かったんですが現在休館中です、これもコロナの影響ですかね、早く再開してほしいです。
少し遠いですが養老温泉ゆせんの里が有ります。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

ポケットパーク駐車場に駐車しました
駐車場を少し上がった所にトイレが有ります
眺望満喫コースに進みます
あと3000m、頑張るぞ!
テッポウユリの蕾だと思う
第2見晴台からのパノラマ
第2見晴台からの景色、木曽三川公園方面
第3見晴台からの景色、多度の町
あと2000m、頑張るかな
ここに鳥居が有りました、頂上の神社の物でしょう
大きな木が有ったので撮りました
第4見晴台までの階段、私はスルーしました、少し行くと緩い階段がありました。
第4見晴台からの景色、あまり見えません
初めて見た白くてトゲトゲのキノコ少し感動でした
ヒヨドリバナだと思います
あと1000m、頑張るしかない
チャートと断層
第5見晴台からの景色、木曽三川が良く見えます
あと500mもう少しだ
多度山山頂でで自撮り
山頂でパノラマ
山頂からの景色
山頂で日の入りを待ちます
少しキラキラ光ってきました
長島スパーランドも綺麗です、山頂に長島の花火を撮影しに来た人がいました、お盆だけ花火やっているみたいですね。
暗くなってきて、さっきより明るくなったようです
だいぶ暗くなったのでキラキラが良く分かります、飛行機も見えます
イイ感じの夜景だと思います
星も写っています
今日のベストショット

by bunsa

今日は山の日なのに仕事が有りました、何とか早引きで来たので一番近い山に登る事にしました。
この時間からなら夜景かなと思いました、長島温泉の夜景も撮れて良かったです。
お盆中は花火が上がるそうですが8時からなので残念ながら私は見る事が出来ませんでした、何人か良い撮影場所を探していました。
でも、眺望満喫コースを登るのは初めてだったので又新しい発見も有り楽しかったです。