また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2491144
全員に公開
ハイキング
東海

山の日に多度山の夜景を楽しんだ

2020年08月10日(月) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
02:26
距離
6.3km
登り
350m
下り
349m
歩くペース
とても速い
0.60.7
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
1:06
休憩
1:17
合計
2:23
17:43
17:43
9
17:52
17:57
5
18:02
18:08
3
18:11
18:15
6
18:21
18:35
5
18:40
19:18
11
19:29
19:34
5
19:39
19:40
2
19:42
19:44
4
19:48
19:50
9
19:59
19:59
4
20:03
ポケットパーク駐車場
行はまだ明るかったが帰りは真っ暗でした、やっぱりたとえアスファルト道路でも一人では心細かったです、時々車が降りたり登ったりしていたので良かったです。
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2020年08月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
近鉄養老線多度駅が近いですね。
コース状況/
危険箇所等
眺望満喫コースは頂上まで舗装されているので危険個所は有りません、ただし車が通行するので注意してください。
その他周辺情報 南濃温泉水晶の湯が一番近かったんですが現在休館中です、これもコロナの影響ですかね、早く再開してほしいです。   
少し遠いですが養老温泉ゆせんの里が有ります。
https://www.natural-co.com/index.html
ポケットパーク駐車場に駐車しました
ポケットパーク駐車場に駐車しました
駐車場を少し上がった所にトイレが有ります
駐車場を少し上がった所にトイレが有ります
眺望満喫コースに進みます
眺望満喫コースに進みます
あと3000m、頑張るぞ!
あと3000m、頑張るぞ!
テッポウユリの蕾だと思う
テッポウユリの蕾だと思う
第2見晴台からのパノラマ
1
第2見晴台からのパノラマ
第2見晴台からの景色、木曽三川公園方面
第2見晴台からの景色、木曽三川公園方面
第3見晴台からの景色、多度の町
1
第3見晴台からの景色、多度の町
第3見晴台からの景色、多度の町
1
第3見晴台からの景色、多度の町
あと2000m、頑張るかな
あと2000m、頑張るかな
ここに鳥居が有りました、頂上の神社の物でしょう
ここに鳥居が有りました、頂上の神社の物でしょう
大きな木が有ったので撮りました
大きな木が有ったので撮りました
第4見晴台までの階段、私はスルーしました、少し行くと緩い階段がありました。
第4見晴台までの階段、私はスルーしました、少し行くと緩い階段がありました。
第4見晴台からの景色、あまり見えません
1
第4見晴台からの景色、あまり見えません
初めて見た白くてトゲトゲのキノコ少し感動でした
初めて見た白くてトゲトゲのキノコ少し感動でした
ヒヨドリバナだと思います
ヒヨドリバナだと思います
あと1000m、頑張るしかない
あと1000m、頑張るしかない
チャートと断層
第5見晴台からの景色、木曽三川が良く見えます
1
第5見晴台からの景色、木曽三川が良く見えます
あと500mもう少しだ
1
あと500mもう少しだ
パラグライダー発射場
1
パラグライダー発射場
パラグライダー発射場からのパノラマ
1
パラグライダー発射場からのパノラマ
パラグライダー発射場からの景色
1
パラグライダー発射場からの景色
パラグライダー発射場からの景色
1
パラグライダー発射場からの景色
多度山上公園入口到着
多度山上公園入口到着
多度山上公園ゲート
多度山上公園ゲート
山頂にある神社
多度山三角点
多度山山頂でで自撮り
1
多度山山頂でで自撮り
山頂でパノラマ
山頂からの景色
山頂で日の入りを待ちます
山頂で日の入りを待ちます
少しキラキラ光ってきました
少しキラキラ光ってきました
長島スパーランドも綺麗です、山頂に長島の花火を撮影しに来た人がいました、お盆だけ花火やっているみたいですね。
1
長島スパーランドも綺麗です、山頂に長島の花火を撮影しに来た人がいました、お盆だけ花火やっているみたいですね。
暗くなってきて、さっきより明るくなったようです
1
暗くなってきて、さっきより明るくなったようです
だいぶ暗くなったのでキラキラが良く分かります、飛行機も見えます
1
だいぶ暗くなったのでキラキラが良く分かります、飛行機も見えます
イイ感じの夜景だと思います
1
イイ感じの夜景だと思います
星も写っています
2
星も写っています
今日のベストショット
2
今日のベストショット

装備

個人装備
長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

感想

今日は山の日なのに仕事が有りました、何とか早引きで来たので一番近い山に登る事にしました。
この時間からなら夜景かなと思いました、長島温泉の夜景も撮れて良かったです。
お盆中は花火が上がるそうですが8時からなので残念ながら私は見る事が出来ませんでした、何人か良い撮影場所を探していました。
でも、眺望満喫コースを登るのは初めてだったので又新しい発見も有り楽しかったです。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:478人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら