記録ID: 2511640 全員に公開 ハイキング 東海

天候晴、猛暑日
アクセス
名鉄小牧線楽田駅下車〜犬山駅

S楽田駅06:3006:40大縣神社06:4107:10本宮山07:50高根バス停08:10もみの木キャンプ場08:35八曽キャンプ場08:49八曽の滝09:07八曽山09:0809:25山の神09:2609:30亀割登山口駐車場09:3110:01丸山池10:0210:56大洞池11:33継鹿尾山11:4011:54継鹿尾山寂光院本堂11:5512:25ゴール地点G
コース状況/
危険箇所無し。所々自販機があるので、水は1L程度でOK。
その他周辺情報サンパーク犬山。入浴料500円。汗を流すだけなら大変助かる場所にある。でも古いのでそのうち閉鎖になるんだろうなぁ

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 サングラス タオル

姫の宮神社入口
姫の宮神社内部。掃除が行き届いており大変気持いい。
姫の宮から奥の院である尾張本宮山への道
本宮山三角点
本宮山から入鹿池方面が抜ける道は最初藪かぶり。
舗装路に出る。
入鹿池
もみの木キャンプ場。現在コロナで閉鎖中。
久しぶりの八曽滝。立派。
黒平山山頂
山頂看板
今井集落を抜けた所。介護施設脇の自販機と水道。命の水〜
大洞池
継鹿尾山頂上。暑すぎで朦朧
寂光院。
サンパーク犬山。入浴料500円。

by sonodo

連休最終日。家に居ても退屈。かと言って遠出もしたくない。猛暑日予報だが最近マイブームの里山電車でGOを決行。

名鉄小牧線楽田駅下車。走って姫の宮神社へ。神社を抜けて奥の院である尾張本宮山山頂へ。真っ直ぐ入鹿池方面へ下山。舗装路を走って奥入鹿のもみの木キャンプ場へ。

もみの木キャンプ場、コロナ感染拡大のため閉鎖中。八曽キャンプ場跡へ走って、八曽滝、黒平山を登る。八曽自然休養林内は比較的快適。山頂から今井集落へ降りる。今井から尾張パークウェイ、R41号を跨いで善師野へ。暑すぎで意識朦朧。

善師野から継鹿尾山へ登って犬山へ降りる。サンパーク犬山でログ終了。

風呂に入ってさっぱり。ビールを買い込み、犬山駅からガラ空きの平安通行き電車に乗り込む。

さっき迄暑すぎで朦朧としていたのに涼しい電車でビールを飲むと至福の時間。