ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2530100
全員に公開
ハイキング
甲信越

高鳥谷山

2020年08月26日(水) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
3.3km
登り
443m
下り
443m

コースタイム

日帰り
山行
2:02
休憩
1:00
合計
3:02
10:02
11:02
62
12:04
12:04
0
11:05
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2020年08月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
高鳥谷神社の駐車場に車を停めました
コース状況/
危険箇所等
乾燥しているせいか、下りで滑り易いです
自宅からそれ程遠くないのに、初めて訪れた高鳥谷神社
1
自宅からそれ程遠くないのに、初めて訪れた高鳥谷神社
朝の光がとても気持ち良かったですし
1
朝の光がとても気持ち良かったですし
何よりものすごく良い氣が流れている素敵な場所でした!
何よりものすごく良い氣が流れている素敵な場所でした!
光が尊い✨
よく見ると、至る所に彫刻されたものや、剣とかあって
よく見ると、至る所に彫刻されたものや、剣とかあって
本殿の中にも立派な神様の御座が!もうこれが見られただけで来て良かったです♪
1
本殿の中にも立派な神様の御座が!もうこれが見られただけで来て良かったです♪
光がきれいすぎて、遊んでみた。(影はわし)
1
光がきれいすぎて、遊んでみた。(影はわし)
山頂までは案内板が随所にあるので迷う余地なし!
山頂までは案内板が随所にあるので迷う余地なし!
さぁ登山開始です♪
1
さぁ登山開始です♪
木漏れ日にしばしうっとり
1
木漏れ日にしばしうっとり
花々も輝いていました♪♪
1
花々も輝いていました♪♪
小一時間汗だくになって登った先に
小一時間汗だくになって登った先に
山頂、とーちゃーく!!
2
山頂、とーちゃーく!!
朝の全面曇り空から考えればラッキー☆彡
1
朝の全面曇り空から考えればラッキー☆彡
中央アルプスは雲に隠れていました。まーよかよか。
1
中央アルプスは雲に隠れていました。まーよかよか。
この展望を見ていたら
1
この展望を見ていたら
やっぱり飛ぶでしょ!(←最近覚えた技)
1
やっぱり飛ぶでしょ!(←最近覚えた技)
祠があったり
広場があったり
休憩所もありました
1
休憩所もありました
休憩所からの眺め。あまりに気持ち良かったのでヨガしてみたら
2
休憩所からの眺め。あまりに気持ち良かったのでヨガしてみたら
想像以上に気持ち良かった!
2
想像以上に気持ち良かった!
マットが無くても意外と出来るということがわかったし
1
マットが無くても意外と出来るということがわかったし
地球との一体感は外ヨガの醍醐味だぁ〜👍
1
地球との一体感は外ヨガの醍醐味だぁ〜👍
土と草でふかふかしてるから気持ちいい〜〜〜(^▽^)
1
土と草でふかふかしてるから気持ちいい〜〜〜(^▽^)
山頂で動画や写真撮影で1時間以上満喫してから下山開始
山頂で動画や写真撮影で1時間以上満喫してから下山開始
山頂広場脇に咲くオニユリ
1
山頂広場脇に咲くオニユリ
コントラストの具合が良かったんで、こっちも載せときますー
1
コントラストの具合が良かったんで、こっちも載せときますー
水場見に行ったけど、途中トゲトゲ植物と蜘蛛の巣に参って戻ってきました・・・
水場見に行ったけど、途中トゲトゲ植物と蜘蛛の巣に参って戻ってきました・・・
どっかで聞いたことのある地名。調べたら伊那市の富県かぁ〜(一つ賢くなりました)
どっかで聞いたことのある地名。調べたら伊那市の富県かぁ〜(一つ賢くなりました)
下りは滑り易くて、思ったより難儀しながら降りました。1回は耐え切れず手をついて転びました(^^;)石車多いのよ。
1
下りは滑り易くて、思ったより難儀しながら降りました。1回は耐え切れず手をついて転びました(^^;)石車多いのよ。
下山時の本殿の中。黄金の光が射していて神々しいです
1
下山時の本殿の中。黄金の光が射していて神々しいです
光のエネルギーに満たされました。瞑想練習が苦手だけど、光の瞑想練習はココをイメージしてみようっと。
光のエネルギーに満たされました。瞑想練習が苦手だけど、光の瞑想練習はココをイメージしてみようっと。
いつもの習慣でゴミを拾いながら下山したのに、それなのに、、、
1
いつもの習慣でゴミを拾いながら下山したのに、それなのに、、、
ポッケに入れたゴミ袋(小)をいつの間にか落としちゃったみたいで、逆に山にゴミを増やしてしまいました💦
1
ポッケに入れたゴミ袋(小)をいつの間にか落としちゃったみたいで、逆に山にゴミを増やしてしまいました💦
いくらか登り返したけど、次の予定があったので泣く泣く移動。う〜〜〜無念。(>_<)
1
いくらか登り返したけど、次の予定があったので泣く泣く移動。う〜〜〜無念。(>_<)
おまけ。靴の重さを考えてなくてフラつきながらの3点倒立。いつかヨーキ君みたいに頭だけで立ってみたい!(^_-)-☆
3
おまけ。靴の重さを考えてなくてフラつきながらの3点倒立。いつかヨーキ君みたいに頭だけで立ってみたい!(^_-)-☆

感想

この夏はまだ登山者に会ってません。

コロナ渦だから?里山だから??
とにかく今日もおひとり様で満喫してきましたー!!

ちょっとずつ山行距離を増やしていって、秋には白山に行きたいです!!!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:887人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら