記録ID: 2596427 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾

南高尾 関東ふれあいの道

情報量の目安: C
日程 2020年09月24日(木) [日帰り]
天候霧雨
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
高尾山口駅

S高尾山口駅12:1612:20高尾山薬王院祈祷殿駐車場12:35梅ノ木平12:45草戸峠 登山口13:15三沢峠13:30泰光寺山13:34西山峠13:40東山13:4113:46入沢山14:03中沢山14:0414:07中沢峠14:16コンピラ山14:23大洞山14:28赤馬分岐14:42大垂水峠14:4314:53大平林道大垂水分岐14:5515:07大平林道高尾林道分岐15:41高尾山15:55高尾山薬王院15:5816:03神変山16:06霞台園地16:08ゴール地点G

高尾山口駅から梅の木平まで歩いた〜😵💦
関東ふれあいの道はココが起点
今日はすれ違いゼロ
ベンチが至る所にある
高尾山口駅のバス停🚏時刻表🎶

関東ふれあいの道の起終点が南高尾の梅の木平だと初めて知った。
林道が多く危険個所なし。当初、高尾山口駅から大垂峠までバスで行き下山に使おうと思っていたが、バスの本数が少なく諦めて登り、大垂峠についてからも2時間もバスが来ないので高尾山を経由しケーブルカーで下山した。