記録ID: 2676456 全員に公開 トレイルラン 四国

日程 2020年10月25日(日) [日帰り]
天候?
アクセス

S天狗荘04:2905:05大引割・小引割05:0507:07不入山07:1007:37四万十川源流点07:3707:45四万十川源流点登山口07:4610:54鶴松森10:5516:23朽木峠16:2517:02蟠蛇ヶ森17:0217:37送電鉄塔下ベンチ17:3717:50桑田山神社17:5018:12ゴール地点G

カッコいいItoさん
進化したshich7さん
マイペース
できるなら山頂でみたかったなあ
気持ち良いですよ
暑くなりそう
皆余裕で休憩してる
まちじかんmiccoさん撮影
安定の走り
余裕の休憩
間に合わんかも!と焦ったわ
いきますか
着いたわ
ええ景色
余裕で物色。きゅうりが
ばりウマ
長かったわ〜
とにかくしんどくて!

by nanchi

今年はペーサなく初単独ロングトレイル挑戦。
後部スタートでマイペースにスタート
。不入山手前までよく似たペースの方が走行していたのでその方ピッタリマーク。
不入山登りで抜かれた方々に追いつく。山頂で足を停める人を横目にさっさと下山。これがまた滑り天国で何回尻もちついたことか。ようやく降りると長いロード天国で去年より10分遅れで第一関門通過。
鶴松森までも登りは脚を停めることなく登り前のランナーを数名抜くが風車のなが〜いロングでまた抜き返される。
この時点で頭にリタイヤがよぎるも、ランナーさんに早歩きで頑張れば大丈夫だよ!と励まされ、気持ちをReset。
長い長い劇下りを終えたところで、7キロで次のエイドです!知ってはいるが口で言われると心おれまんがなぁ〜とボヤキ、早歩きで進行!途中でスイッチが入り走れるようになり心折れかけたランナーに"あとチョッとでエイドですよ。がんばりましょ"と励ましながら第2関門通過。
この時点でshich7さんItoさんがゴール報告をしる。essanからはゴールできなければ切腹と伝言. . しかしその時点で頭回らず??
第3関門で励まされたランナーさんに追いつく。共に蟠蛇ケ森まで、途中ロードでぶっちぎられた山登り初のロードランナーさんに追いつき3人で山頂を喜び、
下りが弱い自分はただただ必死でついていくが、ロードではなされ....
神社で残り5分、とにかく必死で走ると一人の女性ランナーに追いつく。暗くて不安だったような感じ。あと少しでゴールだから頑張りましょ!と足元を照らして信号前到着。
essanが待ち構えてて、後2分がんばれ!と言われかつてないダッシュでゴールに向かいラストランナーとなることができました!

ホントに皆様のおかげで諦めず前に進めました。仲間ってヤハリ素晴らしいですね。
そして、道中抜き抜かれするうちに、励まし合うようになり、ゴールではお互い喜びを交わす儀式もなんか幸せだぁ〜と思った大会でした。
エイドでも疲れが吹っ飛ぶような話や次から次へとポイント先回りし、励ましてくれたボランティアさん、大会運営の方々にも感謝です。