記録ID: 2684768 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

2年ぶりの高尾山(赤ちゃんと)

情報量の目安: C
日程 2020年10月29日(木) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー1人
天候晴天
アクセス
電車ケーブルカー等

歩くペース 0.6~0.7(とても速い)

S高尾山口駅10:5611:02高尾山・清滝駅11:0311:06二軒茶屋登山口11:10高尾山駅11:3411:36霞台園地11:41神変山11:48高尾山薬王院11:5012:04高尾山12:1812:32高尾山薬王院12:3712:45神変山12:49霞台園地13:0913:12高尾山駅13:1313:18二軒茶屋登山口13:22高尾山・清滝駅13:27TAKAO 599 MUSEUM13:3614:11高尾山口駅G
コース状況/
良好!

久しぶりの楽ちん登山
食べ歩き
地味標識!
(いつもの標識は混雑で人がどうしても入ってしまう為)
往復で男坂
お座敷のある茶屋で山菜そば(冷)をいただく
ほうじ茶アイス
ここがすごく気持ち良かった
高尾駅の自販機で買ったトキのりんごジュース美味しかった!

実はこの夏に次女が生まれて、長女が保育園に行っている間に次女と二人で高尾山へ行ってきました。
前回は8kg超でしたが、今回は生後2ヶ月5kgちょいだったので軽かった。
でも私の体力がかなりなくなりそれなりに疲れました。

自粛やらで今年に入ってから全然山も見れずでした。
久々の山の空気、マスクをずらして思いっきり吸うと本当に気持ちよかった。

山頂はとても混んでいました。

中腹の茶屋のお座敷が使えたので次女を転がしてお蕎麦を急いでいただきました。

今回は、下山後の599ミュージアム前の芝生で二人で寝転んだのが一番気持ちよかったかな。また行きたい。