記録ID: 2704921 全員に公開 ハイキング 東海

日程 2020年11月04日(水) [日帰り]
アクセス
水窪ダムより野鳥の森駐車場 簡易トイレあり

Sスタート地点08:2008:31三森08:3209:32東屋ミズナラ09:4010:43麻布山10:4710:58戸中山11:0411:20麻布山11:4613:35三森13:41三ツ森山13:45麻布山登山口13:46ゴール地点G
スマホデーター東屋ミズナラより スタートは野鳥の森より追加
コース状況/
麻布山山頂近く大きな崩落個所あり 迂回路急登
その他周辺情報山王峡温泉 しらかば荘 ?
 うめの湯 720円

野鳥の森P(麻布山登山口)
擬木の急な登山道
奥宮神社昭和39年9月台風被害拝殿大破説明文
分岐に左方向へ麻布山と三角点
麻布山1685m 眺望はなし
ここまで来れば最深部の山々
紅葉アップ
全員集合7名

by Day215

水窪の紅葉を麻布山、前黒法師山へ7名にて
152号龍山町通行止め 迂回路を水窪ダムより落石に注意し細道を
ダートもあり野鳥の森へ 麻布山登山道登り口より整備された擬木の
階段を展望は樹木の間より紅葉も三森に着く。東屋ヒメシャラで待ちミズナラで全員を待つ 男2名先行で前黒法師山へその先は崩落地があり急登の迂回路を慎重に登る。奥宮跡地の先は緩い起伏で三角点の表示を直進して分岐より三角点、麻布山1685mに着く。眺望なく日陰で寒い為先の東屋近くの陽だまり場所で昼食休憩 自分は先行者戻るまで戸中山1610mまで足を運ぶ。80mほど下降し南深部の山々、紅葉が素晴らしく撮影タイム
動画も撮り足早に戻る。12時前に先行者が戻り記念撮影して下山する。