記録ID: 2710725 全員に公開 ハイキング 日光・那須・筑波

筑波山

情報量の目安: C
日程 2020年11月07日(土) [日帰り]
天候晴れ時々くもり
アクセス
電車バス、 ケーブルカー等

歩くペース 1.1~1.2(標準)

S迎場分岐09:5711:07弁慶茶屋跡11:3212:08筑波山12:4713:09御幸ヶ原13:1213:12筑波山頂駅13:1413:45御幸ヶ原14:0114:03筑波山頂駅14:0614:08御幸ヶ原14:1114:13筑波山頂駅14:26御幸ヶ原14:28筑波山頂駅14:2814:34男女川解説板14:42ゴール地点G
コース状況/
危険箇所は無し。人が多く混んでいてすれ違う時の譲り合いが大事でした!
その他周辺情報御幸ヶ原の展望台のレストランでランチ!

ほとんど樹林帯!がんばって進みます〜
弁慶茶屋跡!人だらけでした!
緑から赤のグラデーションが良い〜
紅葉と、その奥に関東平野!
女体山山頂。人人人人!ちょっと危ない
ヤマレコつけ始めてから初登頂。
女体山から見た男体山。上部が色づいてることがわかる〜!まだ早いかと思ってたけど良かった!
山頂からの景色。平野〜
御幸ヶ原で昼食後、下山はみんなの元気がないのでケーブルカー。笑
めちゃくちゃ並んでますが20分くらいで乗れた!
ただいま!
ケーブルカー宮脇駅のモミジもいいかんじでした🍁

同期7人でワイワイ白雲橋コースから筑波山へ!
初挑戦の子も多かったのでまったり楽しみました🍁
といっても後半はひたすら渋滞。泣
女体山山頂が激混みだったのでそのせいで列ができているようでした。恐るべし紅葉シーズン。
天気が良くて紅葉も始まっていて気持ちよかったです!