また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 27116 全員に公開 山滑走志賀・草津・四阿山・浅間

水ノ塔山-篭ノ登山〜高峰から湯ノ丸へ〜

日程 2002年02月11日(月) [日帰り]
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN

コースタイム [注]

車坂峠・ASAMA2000スキー場-水ノ塔山-東篭ノ登山-湯ノ丸スキー場-地蔵峠

感想/記録
by kenn

山スキー(テレマーク)再開してまもなくの頃のこと。パウダーシーズンのこの時期、晴天率が高く、あまりラッセルに悩まされないところ、と考えた結果、訪れた山だったが、逆に雪が少なくて難儀。
あまり運動していなかったせいもあり、予想外に時間がかかってしまい、
こんなところをスキーで登る意味があるのか?と考えてしまった。

しかし、東篭ノ登山の下りでは、雪が付いていない急斜面を抜けると、林間の緩斜面はちょっとしたパウダーで、テレマークターンもでき、ちょっと感激。

湯ノ丸山まで行こうかと思っていたが、時間切れで断念。
仕方なく湯ノ丸スキー場で滑っていたら、鉄条網をまたごうとして、スキーの裏に傷をつけてしまった。
訪問者数:1036人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

山スキー

関連する記録※内容が近いものを自動的に表示しています。

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ