また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2756732 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 比良山系

武奈ヶ岳 イン谷口往復

情報量の目安: B
-拍手
日程 2020年11月22日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人
天候晴れ/曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク
イン谷口駐車場 トイレあり
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
歩くペース 0.8~0.9(速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち53%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2020年11月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

前日夜に現地入。北小松駅で車中泊して、早朝イン谷口の登山口に移動。

中峠経由のつもりでしたが、途中尾根に上がってしまい、コヤマノ岳経由で武奈ヶ岳へ。

話ながら歩いてて、・・・ん?尾根歩くんだったけか・・・?と思った時には、結構上がってて。
地図確認して、このままコヤマノ岳経由で行きましょうか、となりました。
結果としては好きな尾根歩きできたし、時間的にも余裕もって歩けることになったからよかったけど、
登山届と違うルートになっちゃったし、初めてのところは特に話ながらじゃなくて、分岐とか見落とさないようにしとかないとダメですね。

下りで使ったダケ道はめっちゃ歩きやすかった。登りを青ガレにして正解。
青ガレも楽しかったけど、疲労の溜まった後半では歩きたくないかなぁ。

比良山系を本格的に歩いたのは今回初めてだったけど、鈴鹿のお山と似た雰囲気だなぁと。
テント泊も面白そう。

帰りの道が劇混みでした。
連休&GOTOの関係?それともいつも渋滞してる?
高速インターまでほぼずっと渋滞・・・遠かった・・・。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:211人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

テント テン ガレ 車中泊 縦走
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ