記録ID: 2774502 全員に公開 ハイキング 東海

如来ヶ岳と眉山(岐阜市の低山)

日程 2020年11月29日(日) [日帰り]
アクセス
如来ヶ岳は畜産センターの北駐車場を利用、眉山は駐車場が
無いので鎖ゲート手前の広い場所に路駐させて頂きました。

Sスタート地点09:4810:30111番鉄塔10:3811:09如来ヶ岳11:2413:18眉山13:3414:17ゴール地点G
コース状況/
どちらも分かりにくい所、危険な箇所はありません。
眉山は管理道をひたすらあるきます。
その他周辺情報何処にも寄りませんでした。

一等三角点の
良い秋の一日
でした

by gengy3

本日はテニスコートの予約が取れなかったようなので
近場の低山を計画しました。如来ヶ岳の登山口がちょっと
分かり難いらしいので、レコのGPSログを地図ロイドに
ダウンロードして出かけました。如来ヶ岳の鉄塔敷地が
良い展望台です。スマホのコンパスと、私の頭のコンパスが
60度から90度合いません。よくあることで、この雰囲気が
嫌いではありませんがなかなか一致しません。たぶん
こうして道迷いになるのでしょうか。やはり低山でも
定規のコンパスを持参すべきです。(自分の事です)