記録ID: 2800540 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 妙高・戸隠・雨飾

霊仙寺山

日程 2020年12月12日(土) [日帰り]
天候曇り-小雪-小雨
アクセス
駐車場は約6台/トイレ無し

歩くペース 0.9~1.0(標準)

Sスタート地点09:4509:47林道歩き09:54三ノ鳥居沓石09:56手洗の水鉢09:57五社権現奥ノ院跡10:0110:09山頂まで1時間50分10:48休憩・標高1270M地点11:0011:06リゾートスキー場分岐11:29山頂まで1時間11:3411:51休憩・標高1480M地点11:5612:26石塔12:44飯縄山分岐12:51霊仙寺山12:5813:01昼食・標高1860M地点13:2413:26飯縄山分岐13:39石塔14:10山頂まで1時間14:1214:30リゾートスキー場分岐14:3315:01山頂まで1時間50分15:05五社権現奥ノ院跡15:12霊仙寺講堂跡15:13五社大神前宮跡15:14石水鉢15:1515:16二ノ鳥居沓石15:17ゴール地点G
コース状況/
記載のマップを見ていただければわかるように等高線が密な部分では雨天時・降雪時は特にスリップ転倒に要注意!
※念のためチェ−ンスパイクを持って行ったが下山中に装着しなかったことが仇となりスリップ4回も、、、
その他周辺情報霊仙寺湖畔に日帰り温泉施設「天狗の湯」あり

二の鳥居跡手前の霊仙寺山駐車場
約6台/トイレ無し
行きは林道経由で奥ノ院跡へ向かう
奥ノ院跡への石段
五社権現奥ノ院跡
標高1020M地点
健脚向けのコースタイムかも
飯綱リゾートスキー場分岐点
激登りなためマスク装着をあきらめて10担岾屬離宗璽轡礇襯妊スタンス登山・その1
激登りなためマスク装着をあきらめて10担岾屬離宗璽轡礇襯妊スタンス登山・その2
下山の時はこの残雪に苦しめられた〜(T_T)
霊仙寺山 1875M
小雪が舞いだしたので標高1860M地点まで下って昼食
標高1860M地点でランチタイム
残念ながらドローンの出番はなかった(T_T)
帰りは霊仙寺史跡を訪ねながら駐車場に戻る