記録ID: 2851529
全員に公開
ハイキング
奥秩父
諏訪山
2021年01月10日(日) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 01:36
- 距離
- 4.7km
- 登り
- 467m
- 下り
- 467m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2021年01月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
緊急事態宣言。
飲食中心という事でしたが、山も自粛して・・・
密にならないような場所
公共機関を使わないところ
距離が短いところ
リスクが少ないところ
を選んでみました。
下山時に、おひとりの方とすれ違いましたが、静かな登山ができました。
眺めもよく、いい感じでしたが・・・距離があまりにも短すぎた(;・∀・)
外出自粛といいますが、出勤は埼京線で埼京線の終点まで通っています・・・こちらの方が断然密だな(-_-;)
在宅できないのは管理職の問題という方もいますが、出来ないケースも多々あるのです。と、少し愚痴りました。
リスクマネージメントは、徹底していますが・・・限度もあるしな。
まずはストレス発散して胃潰瘍、早く治さねば。。。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:400人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
行った事ないですが、つつじや新緑、紅葉時期も良いみたいですね。感染対策についてしっかり考えながら、身体と心の健康を保つ為の山歩きはありだと思いますよ。
それにしても山を決める事から胃が痛くなりそうです😅
こんにちは。
二週間後、どうなってますかね。゚(゚´Д`゚)゚。
ご察しのとおり、山の選出から胃が痛くなります(笑)
近場でリスク少ない所をウロウロしてみます(^_^)a
hnr32gts44さん、こんばんは。
諏訪山!?
自分も前日に登りましたよ!ってあれ?なんか違うぞ?
って、hnr32gts44さんが登ったのは、群馬県多野郡神流町と埼玉県秩父郡小鹿野町とに跨るほうの諏訪山だったんですね。
自分が登ったのは、少し西にある、もう一つの諏訪山でした。
まあ、同じようにマイナーなので人はいなかったのですけど。
MonsieurKudoさん。
おはようございます。
MonsieurKudoさんも、諏訪山行く予定とレポートありましたね。
実はそのレポート拝見させて頂き、埼玉側の諏訪山を思い出した次第です(笑)
確かにどちらもマイナーなようですが、近い方に行ってみました(・∀・)
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する