ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2861322
全員に公開
ハイキング
奥武蔵

大高山-天覚山-多峯主山 飯能うどん喰いソビレOyajiezz

2021年01月16日(土) [日帰り]
 - 拍手
Yippei その他4人
GPS
--:--
距離
14.8km
登り
903m
下り
967m

コースタイム

日帰り
山行
6:50
休憩
0:35
合計
7:25
7:00
40
7:40
7:45
45
8:30
8:40
80
10:00
10:10
30
10:40
10:40
90
12:10
12:10
5
12:15
12:15
75
13:30
13:40
30
14:10
14:10
15
14:25
天候 晴れ 4月の陽気
過去天気図(気象庁) 2021年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
行き:吾野駅
帰り:東飯能駅
おはようございます。
西武秩父線でやって来ました。
3
おはようございます。
西武秩父線でやって来ました。
吾野駅を出発して東飯能駅まで歩きます。
2
吾野駅を出発して東飯能駅まで歩きます。
今日は昼頃になると、4月の陽気になるとの予報です。
朝は冬ですね。
7
今日は昼頃になると、4月の陽気になるとの予報です。
朝は冬ですね。
前坂に着きました。
休憩。
2
前坂に着きました。
休憩。
ミヤマシキミがありました。
7
ミヤマシキミがありました。
このジョーク上手い。
『死んだふりはダメ』なんだと再確認。
4
このジョーク上手い。
『死んだふりはダメ』なんだと再確認。
大高山の手前の中高山。
これもジョークかな。
2
大高山の手前の中高山。
これもジョークかな。
これを登りきると大高山です。
4
これを登りきると大高山です。
お、着いたぜ大高山。
3
お、着いたぜ大高山。
眺望はこれだけです。
3
眺望はこれだけです。
少し休憩していたら、トレランの明るいお兄さんが。
目立ちますこのタイツ。
初対面の仲間にすぐ覚えてもらえるそうです。
そりゃそうだ〜。
9
少し休憩していたら、トレランの明るいお兄さんが。
目立ちますこのタイツ。
初対面の仲間にすぐ覚えてもらえるそうです。
そりゃそうだ〜。
あそこに鳥が・・・。
よりによって単焦点レンズでした。
3
あそこに鳥が・・・。
よりによって単焦点レンズでした。
随所に間違え防止の小枝サイン。
間違わないように気を付けましょう。
2
随所に間違え防止の小枝サイン。
間違わないように気を付けましょう。
だいぶ陽が高くなってきてます。
ここを登りきると天覚山。
2
だいぶ陽が高くなってきてます。
ここを登りきると天覚山。
天覚山に着きました。
結構な人でした。
3
天覚山に着きました。
結構な人でした。
丹沢山塊が一番奥に見えてます。
6
丹沢山塊が一番奥に見えてます。
東峠で林道を少し歩き、次は多峯主山。
2
東峠で林道を少し歩き、次は多峯主山。
今日は登山もゴルフも最高のコンディションです。
3
今日は登山もゴルフも最高のコンディションです。
次のポイントは久須美坂。
いい色会いで目立ちます。
3
次のポイントは久須美坂。
いい色会いで目立ちます。
そして永田山。
住宅街のすぐ横を通ってと。
1
住宅街のすぐ横を通ってと。
飯能市のキャラ『むーま』くんに案内されてもうすぐ多峯主山です。
2
飯能市のキャラ『むーま』くんに案内されてもうすぐ多峯主山です。
多峯主山に到着です。
ここもかなり混雑してます。
7
多峯主山に到着です。
ここもかなり混雑してます。
武甲山も一番奥に鎮座。
10
武甲山も一番奥に鎮座。
東飯能駅が見えてます。
時間が間に合いません。『古久や』うどん無理そうです。
4
東飯能駅が見えてます。
時間が間に合いません。『古久や』うどん無理そうです。
みかんを食べて休憩しました。
6
みかんを食べて休憩しました。
同行者が少し膝が痛み出したので、天覧山はパスしました。
3
同行者が少し膝が痛み出したので、天覧山はパスしました。
中央公園前に出てきました。
このモールあったかな。
1
中央公園前に出てきました。
このモールあったかな。
東飯能駅の近くで飾ってありました。
9
東飯能駅の近くで飾ってありました。
すごいサービスです。
2
すごいサービスです。
初めてだと思います。登山の後のファミレス。
おいしかった。
11
初めてだと思います。登山の後のファミレス。
おいしかった。

感想

仲間と飯能アルプス歩きました。
最後は飯能うどんの『古久や』の予定だったんですが、間に合いませんでした。
大人数の時はいろいろなことがあり、タイムスケジュールの実現は難しいですね。

思ったよりランナーとハイカーいました。
距離を保てる山歩きは問題ないように思ってます。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:506人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥武蔵 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
トレイルラン 奥武蔵 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら