ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 286839
全員に公開
ハイキング
丹沢

大山(メインはシロコロ)

2013年04月20日(土) [日帰り]
 - 拍手
million その他1人
体力度
4
1泊以上が適当
GPS
06:13
距離
13.6km
登り
1,491m
下り
834m
歩くペース
とても速い
0.60.7
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

東海大学前駅6時20分→弘法山7時8分→蓑毛越10時00分→大山11時20分
→阿夫利神社駅12時37分→
(本厚木1軒目13時50分→2軒目14時55分(終了16時??分))
天候 曇り後小雨後本降り。
過去天気図(気象庁) 2013年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
東海大学前駅6時10分着。
コース状況/
危険箇所等
危険箇所はありません。
東海大学前駅のコインロッカー。
本日の任務終了。
1
東海大学前駅のコインロッカー。
本日の任務終了。
曇ってますね。
写真とってたら、今日の相棒に笑われました。
4
写真とってたら、今日の相棒に笑われました。
今朝も集合してました。
地ベタ、椅子、テーブル、何か序列があるのだろうか。
18
今朝も集合してました。
地ベタ、椅子、テーブル、何か序列があるのだろうか。
江ノ島見えました。
3
江ノ島見えました。
前回は気付かず。
4
前回は気付かず。
ガンバれ○長。
もう少しです。
○長、昨年の富士山以来の登山なのに、東海大学前駅から登頂しました。
結構キツかった様です。
26
○長、昨年の富士山以来の登山なのに、東海大学前駅から登頂しました。
結構キツかった様です。
富士山見えません。
富士山見えません。
諸般の事情を勘案してここでお終い。
2
諸般の事情を勘案してここでお終い。
本厚木に移動して。
11
本厚木に移動して。
シロコロホルモンです。
17
シロコロホルモンです。
お店を変えて。
宴も終り間近。

感想

会社の仲間(○長)から、どこか山に連れて行ってくださいとのリクエスト。
去年富士山日帰りもこなせたので、そこそこ行けるだろうと、東海大学前駅
から大山に登ってきました。

何故、東海大学前駅スタートなのか。
私が駅のコインロッカーの有無を知りたかったから。

天気は下り坂だったので、降り出したらエスケープする予定でしたが、どうにか
大山までたどり着きました。
社○、今回もスパルタ登山に耐え無事登頂しましたが、山頂手前から小雨が降り出し
たため、ケーブルカーで下山することにしました。(この決定の時が一番の笑顔
でした。)

そして本日のメイン。厚木のシロコロホルモン。
ちょっとお疲れ気味の○長さんも焼肉ジュージューでビールが進みました。

最後に社○さんから
ところでMさんは今日は疲れとか感じてないのですか?
M
山ではね。でも生5、ハイボール4で飲み疲れた(嘘です)。

飲み疲れにも関わらず家に帰ってまた飲んでるMです。V

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:4383人

コメント

Attend お疲れ様でした
そんなに早く、本厚木でお店あいていました?
ケーブル下山とは、millionさんにとっては屈辱?焼肉の後の寿司は定番ですね?

私は今日、北高尾山稜 途中敗退でした。レコあります、あのラーメン屋さんはスルーしました。続きは
私のつたないレコ(事情あってルートUPなし)で
ご覧ください。

私も飲んでいますよ!! ハイボールないのでワインを
普段はワインは飲まないんですが、なければなんでも
飲みます。メチル以外は!!
2013/4/20 19:38
合同自主トレ
Mikuniさん、こんにちは。

このコメントいただく前にレコ拝見して、コメント入れさせて
もらおうと思っていたのですが、自分のレコの修正をしていたら、先に
コメントいただいてしまいました。

今日は合同自主トレにすれば良かったですね。
2013/4/20 19:48
重要任務
こんばんは。

しっかりと重要任務が完了しましたこと、幸いです。

写真4枚目、解説いたします。
上にいればいるほど地位が高いです。(一般論かどうか定かではありません)
ちなみに我が家ではそうです。猫タワーの序列がそうなっています。
体格の大小よりも我儘の高低のようです。
参考までに地ベタにいる最下級階層に君臨するのは私です
いつも見上げる私を彼らは見下しています

今日は野球は×でしたがJリーグは○でしたので気分良いです

★★追記★★
お手本、確認しました
2013/4/20 19:53
なるほど。
naveさん、こんばんは。

コインロッカー、駅によっては改札内と外と有るんですよね。
確認出来てよかったです。

なるほど。
あの写真弘法山なのですが、前回も同じような感じ
でした。
今回は少し近付いて したのですが、一番
高いテーブルの猫は微動だにせずに、お前なんだよって
感じでした。
地ベタの猫は逃げる様に背を向けました。

話は変わりますが、橋フェチP見本がUPされてました。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-286744.html
2013/4/20 20:17
大山寒かったですね
こんばんは。
私も大山行ってました。

晴れマークが無い時は、山は基本中止なんですが、
表丹沢縦走の下山口下見とトレーニングを兼ねて
まぁいいか、ということで昼から行ってきました。

蓑毛12:00→山頂13:36-48→日向薬師15:28なので
millionさんの下山後ですね。

天気崩れるのが予報より早くて
ヤビツ峠から上はアラレ、見晴台から下は本降り

ガスとアラレの寒い頂上も大勢のハイカーでした。
大山も高尾山なみですね。
2013/4/20 21:01
millionさん、こんばんは!
おお!今日はVIPご案内登山でしたか!

大山・・・昨夜、会社から戻って23:00頃自宅から大山までの直線距離を調べていたところで、疲れてそのまま意識を失ってしまいました。

やはりmillionさんのように毎週凄い距離を歩き続けるのは無理ですね〜。今日の午後からの雨、何だか恵みの雨って感じ(弱気〜 )です

ところで、今日はアフターはいつにも増して充実ですね。
一方の山の方は歩き足りな・・・いやいや重責を果たされて、さぞやおつかれでいらっしゃることと存じます。

ふと、釣○○日誌のように、○長と一緒に仕事を抜け出して山に登りにいっちゃったりするようになったらどうなっちゃうんだろう・・・
なんて勝手に妄想し過ぎてしまい、大変失礼いたしました
2013/4/20 21:22
millionさん、こんばんは!
接待登山?お疲れさまでした
これでスイスイと出世or昇給でしょうね

危険箇所はないとのことですが、本厚木から先が今回の核心部だったのではないですか?

巷ではオリオンビールが出回っていますが、ミリオンビールなんてのも販売されたらイイな〜っと思う、今日この頃です
2013/4/20 22:25
時間差。
yamaheroさん、おはようございます。

今回も時間差でしたか。
余りにも人が多くて下山は一瞬蓑毛方面も考え
たんです。
でも、雨も降り出し、相棒も結構きつそうだった
ので最短ルートにしました。

人凄かったですね。
小田急と神奈中のイベントがあったようですね。
バスで伊勢原に向かう際に回送のバスが5台ぐらい
登っていきました。
山頂の人の多さは高尾山に居るような錯覚を覚えました。

しかし、寒かったですね。
2013/4/21 5:22
下山後が
yamahiroさん、おはようございます。

いい汗かいて美味しいビールが目的だったので
下山後のお店は事前にしっかり調べておきました。

○長、普段はあまり食べずに飲む方なんですが、今日は
私より食べてました。
も進んだようで目的達成です。

大山は山頂手前は何回も通過しているのですが、山頂は
今回が2回目なんです。
1回目は家からヤビツ峠まで歩いてでした。

雨は嫌ですね。でも、私もよく言い訳に使います。
2013/4/21 5:31
安全第一
kenさん、おはようございます。

本日の難所の本厚木歓楽街も安全第一で活況になる
前に無事通過できました。

ミリオンビール、今度小細工してみようかな。

今日の飲み代経費で落ちるかな、、、昇給より気になる。
独り言です。
2013/4/21 5:38
millionさん、こんにちは。
橋フェチポーズ、レコアップの宣伝ありがとうございます

手はじめに大山山頂でもキメ・ポーズが欲しかったですね・・・
○長さんとツーショットで

缶ビールではないmillionさんのおつかれさま のお写真、
新鮮ですね
ミリオンビールの小細工レコ、期待してます
2013/4/21 16:56
プランには。
Liccaさん、こんにちは。

プランには「○長、そこでバンザイしてみて」と
いうことも計画していたのですが、肝心の橋が
有りませんでした。

缶ビールの無いレコの時は乗り継ぎが良すぎるとき
なんです。
でも、大山のルートのどこに があるかは
しっかり把握しています。
2013/4/21 17:26
〆がメイン
シロコロ 美味しそうです
ぜひ この次の厚木フェアー時は食べてみたい
ここの所 天気が安定せず 予定がつかずに
山を遠のいている私 です
は好調です
2013/4/22 14:34
次回は
soar800さん、こんにちは。

この前の時もこの焼肉屋さんはチェックしていたのですが、
お世辞にも外見は綺麗なお店ではなかったので、
外れのない安全策でいきました。

結構美味しかったですから次回は是非。

今回が最後の寒波になるといいですね。
2013/4/22 17:13
シロコロホルモン
millionさん

メインは大山でなくてコッチでしたか
これから夕食なんで(写真を見ると)食が進みそう。

会社のお仲間さんも下からですか・・・
>ケーブルカーで下山することにしました。(この決定の時が一番の笑顔でした。)
でしょうね
2013/4/22 21:46
計画通り
kankotoさん、おはようございます。

焼肉屋さん、お昼からやっているのはチェック済み
だったので、最短は蓑毛越からの下山も考えてました。
主目的はシロコロですから。

雨で濡れだしたのでケーブルにしましたが、相棒はホット一息、
私の方は頭の中シロコロでいっぱいでした。
2013/4/23 7:05
スパルタ登山
millionさん、こんばんは。

接待登山というより、○長さんにとっては、スパルタ登山でしたか。
「ところでMさんは今日は疲れとか感じてないのですか?」
きっと、心からの言葉だったのでしょうね

そして、シロコロホルモン、とってもおいしそうです

今週末は、いよいよ丹沢24Hですね。
今の所、天気も良さそうなので、時間が取れれば、私も丹沢方面を歩きたいなと思っています。
2013/4/23 19:54
ちょっと反省
cirrusさん、おはようございます。

やっぱり大山でも駅からの人は少ないようですね。
GPSだと登りの累積が1800ぐらいになっていたので、
山を歩いていない人には結構ハードだったようです。
ちょっと反省してます。

飲みながら次は蛭ヶ岳になんて話もしてたました。
全然反省してないか。

天気予報、気になって仕方がありません。
今のところよさそうで です。

どこかでバッタリなんてあったら、びっくりして
バッタリ倒れてしまうかもしれません。
2013/4/24 7:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら