記録ID: 2935769
全員に公開
沢登り
房総・三浦
湊川源流右沢左股から三郡山
2021年02月20日(土) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 07:47
- 距離
- 17.3km
- 登り
- 703m
- 下り
- 714m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 7:31
- 休憩
- 0:16
- 合計
- 7:47
距離 17.3km
登り 707m
下り 717m
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2021年02月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
富津市民の森駐車場。緊急事態宣言の為長時間の滞在はご遠慮くださいとの表示はあるも閉鎖はされてなかった。 なお、管理棟は閉鎖中。 往路 2:50市川-4:50富津市民の森駐車場 復路 12:50富津市民の森駐車場-袖ヶ浦姉崎IC-市川中央IC-14:40市川 高速代 1,490円 |
コース状況/ 危険箇所等 |
沢なのでそれなりの経験と装備が必要です。 |
写真
撮影機器:
感想
前回のリベンジです。
前回は崩落地を右から巻き、その後ダム湖状態の沢に降りられずどんどん巻き上がってしまいそのまま尾根から逃げることになってしまいました。その時、左からならダム湖の先におりられそうだと感じ今回の再挑戦になりました。
今回は下流部をカット、宇藤木から郡界尾根に抜ける山道の途中から沢におりました。
なんとかリベンジは達成しましたが、沢としてはいいところがなくまったくお勧め出来ません。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:386人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
リベンジ成功おめでとうございます。
沢としていいところが全くない・・・
怒りますよ、沢・・・
いいところ、さがしておくれよって言ってます。
そうですね。
自分的には大変楽しませていたたいたので満足もしてますし感謝もしてます。
私に二度と行きたくない山などありませんが、ここは時間的もうないかな。
最近行っている沢は私にとって資料も記録もなく、毎回冒険です。年寄りにはいい刺激となってます。年寄りの冷や水かな?
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する