記録ID: 2965246 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 房総・三浦

未だ2月の寒風吹く三浦半島をグルグル🌪LongHike🐾

日程 2021年02月27日(土) [日帰り]
 zesea(SL)
, その他メンバー6人
天候寒風吹く⛅
アクセス
ふじみ野駅5:15〜7:15安針塚駅

安針塚駅7:15〜十三峠手前7:45〜(畠山へ行く道間違えて1時間程迷走🌪)〜十三峠8:45〜(こっから大楠山迄ほぼトレラン💦)〜畠山9:15〜10:30大楠山(仲間合流)10:45〜武山13:00〜砲台山〜三浦富士13:45〜14:30YRP野比駅

登山時間 約7時間15分  累積標高差 約900M
歩行距離約23K  疲労LV3(大楠山迄はかなり急いだので)

初下車の「安針塚駅」からstart
十三峠から米軍基地が僅かに観えます。
「畠山」へ向かうのは多分この辺りだろと適当に入って路を下ります(馬鹿1)
水仙が朝日に照らされて綺麗でした🌼
行き止まりでおっちゃんに聞いたら「昔の山道有るぞ」と言われて沢沿いを進んだら転んで遭難しそうになりました💦(馬鹿2)
で、諦めずに更に別のルートを探してたら山の中で行き止まりになり、妙な無人施設の上に出ました(馬鹿3)
結局1時間無駄にした挙句、一度下ったこの長い階段を上って戻る羽目になりました。まあ自業自得ですよね💦
少し先で「畠山」へ向かう正規のルートを見つけますが、今回は大楠山で仲間と待ち合わせですのでこっからほぼトレランで行きます🐾
春を告げる蕗の薹
河津桜が供えられたお地蔵様
阿部倉温泉の看板が目印
途中水仙に囲まれた凄く風情の或る小屋が在りました🌼
ようやっと「大楠山」に取り着けました。
どうにか仲間達よりも先に「大楠山頂」に辿り着けました💦
山頂終わりかけの河津桜🌸
さて、こっからは仲間達とのんびり行きましょうか◎
これから向こうに見える「武山」迄行きまっす🐾
武山山頂神社
LongHikeお疲れ様でしたー🐕
まだ早い時間ですし折角なので有志の仲間達と軽く神奈川の海鮮居酒屋で飲んで帰りました🐟

この御時世ですので何処も15時頃からやってるのは有難いですね🍶

by zesea

傍から見たら何て事の無いこの一日だけど、今年の中で凄く意味の或る日になりそうな気がしてるんだ、、