記録ID: 2993705 全員に公開 ハイキング 富士・御坂

県境繋ぎ 富士箱根トレールで駿河小山→籠坂峠

情報量の目安: C
日程 2021年03月14日(日) [日帰り]
アクセス
車・バイク、 自転車
登山口の最寄りは御殿場線 駿河小山駅。
駅周辺の駐車場探しに苦労します。金時山公園も駐車できそう。

須走の道の駅からは事前にデポした自転車で約一時間で車まで戻りました。

歩くペース 0.5~0.6(とても速い)

Sスタート地点07:1708:12ナラオ08:24谷ヶ山08:2508:44大久保山08:4509:21不老山南峰09:2509:34世附峠09:3409:41樹下の二人09:4109:43悪沢峠09:4409:49峰坂峠09:4910:18白クラノ頭10:1810:31湯船山10:3210:38欣求のベンチ10:3810:42明神山10:4210:50明神峠10:5011:18三国山東登山口11:1811:45三国山11:5211:58ヅナ峠11:5812:07楢木山12:0712:25大洞山12:2612:46アザミ平12:4612:53畑尾山12:5312:59立山12:5913:05立山展望台13:0613:25立山登山道入口13:2613:29須走紅富台上13:2913:38紅富台入口13:3813:52道の駅すばしり13:53ゴール地点G
コース状況/
富士箱根トレールは明瞭な縦走路です。土質最高!!富士の景色も楽しめます!

須走の道の駅に自転車をデポ。雪が付いた富士に朝焼のが反射して綺麗です。
鮎沢PA(上)に駐車させて頂きました。
吊橋は通行不可。
金時山方面への県境はゲートの奥へ。私有地の様なので箱根縦走の際は迂回ですね…。
東から見る富士山は新鮮です!!
不老山方面への登山口はこちらです→。
説得力有る🥲
パノラマじゃ〜。右手には富士山とこれから歩く三国山の稜線。左手は去年縦走した愛鷹山。
情報量半端ない!
明神峠と奥に見える富士スピードウェイはオリンピックロードバイク競技会場。凄い激坂でレースさせます😂
自分は登るだけで精一杯でした🚴
ブナの巨木。
丹沢山地も見えました!
ユーモアのあるお顔です😁
キャンプしたくなる場所です。奥には沼津の海や沼津アルプスも!
何度見ても感動!ありがとう!!
今日は全体の1/3ほど歩いたかな。
今度は箱根外輪山縦走。籠坂峠峠から小富士。長者ヶ岳から竜ヶ岳。忙しいな〜。