記録ID: 3075524 全員に公開 ハイキング 丹沢

天候晴れ時々曇り
アクセス
平塚駅〜大山ケーブルバス停……広沢寺入口バス停〜本厚木駅

S大山ケーブルバス停08:0008:20大山ケーブル駅08:40大山寺08:5009:40阿夫利神社下社10:0011:10大山11:4012:20矢草ノ頭12:3012:40唐沢峠14:20広沢寺温泉駐車場14:3015:00七沢荘15:4015:50広沢寺温泉入口バス停15:50ゴール地点G
阿夫利神社下のの茶屋さくらやでゆっくりコーヒーを飲んでいたことが、最終的な時間的誤差を生み出した。唐沢峠を下りたくらいで両足を攣って薬で何とか凌いだが、その後足の裏が痛くなって、スピードが更に遅くなった。
コース状況/
コースは整備されており、全く道には迷わなかった。素晴らしい。感謝。
その他周辺情報広沢温泉玉翠楼が休みで、急遽七沢荘に向かうもすぐ近くて驚いた。小さな橋を渡り裏道を抜けて行ける。便利。地図にない。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 防寒着 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル
備考 毎度持っていくが、コムレケアゼリーと錠剤が助けてくれた。

雲の下に真鶴半島、絶景かな、絶景かな。
途中きつかったが、何とか登り切った。
雲の下に江の島、三浦半島、いいねえ
下界が小さく見えます。優越感。
鹿がしかとしている。
七沢温泉に行く。これがニンジン。頑張る。
山桜が心を癒す。
下界の迫力は凄い。
山桜はは身の丈でいい。
アカヤシオもいいですね。
新緑に映える
山に咲く山桜
レンギョウも映える
山で狸に初めて会えました。
山神トンネル、光が見えない
真っ暗な中からトンネルの出口を撮りる。幻想的!実際は出口の光以外は何も見えていません。本当に怖かった。
広沢温泉、玉翠楼電話したところ休みと言われてしまいました。トホホ
七沢荘への抜け道見つけ!
七沢荘の入口。入口左で無心に温泉を汲む女性が写っています。余程いい水なのでしょう。奥にスノーマンが立っています。異様な風景でした。

by ucan

久し振りの登山で、大山と言うメジャーなルートで更に安心したのか、舐めてしまったのか、下山中、バテバテの状態に陥ってしまい、昼飯もゆっくりできず、歩きながら、サンドイッチを頬張るだけの厳しい道行きになってしまった。また体を戻して、丹沢山系を攻めてみたい。蛭が大っ嫌いなので、晴れた日が続く日を狙って今月もトライする。茶屋さくらやのお姉さんが親切で、蛭情報を頂けた。藪には入らず、王道を行くべし。蛭には絶対遇わない登山をしたい。