ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 308180
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
奥秩父

瑞牆山

2013年06月08日(土) [日帰り]
 - 拍手
山犬 その他2人
GPS
06:50
距離
5.4km
登り
869m
下り
869m

コースタイム

0930-0945 瑞牆山荘 1025-1030 富士見平小屋
1100-1105 天鳥川 1230-1330 瑞牆山(昼食)
1455-1500 天鳥川 1525-1540 富士見平小屋
1620 瑞牆山荘
天候 晴れ時々曇り
過去天気図(気象庁) 2013年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
○往路

八王子St.でPick Upしてもらい
瑞牆山荘まで車で移動

○復路

瑞牆山荘から車に乗車
八王子にて解散
コース状況/
危険箇所等
○登山ポスト・トイレ

登山計画書を富士見平小屋で提出できます。
トイレは瑞牆山荘・富士見平小屋にあります。
(どちらも使用に100円掛かります)

○ルート状況

富士見平小屋から瑞牆山山頂までは
ルートが湿った状態だと足を滑らす箇所が多いです。
スリップに注意が必要です。

山頂直下のハシゴがかなり不安定でした。
通過に注意が必要です。
起点 瑞牆山荘

新緑の中
高度を上げていきます
新緑の中
高度を上げていきます
木々の間から見えた
瑞牆山頂
木々の間から見えた
瑞牆山頂
リニューアルした
富士見平小屋
2
リニューアルした
富士見平小屋
天鳥川
下流方面

天鳥川
上流方面
桃太郎岩
桃が割れた様にも
見えるけど
恐竜の卵にも見えるw
1
桃が割れた様にも
見えるけど
恐竜の卵にも見えるw
ルートの所々で
シャクナゲが
綺麗に咲いていました
1
ルートの所々で
シャクナゲが
綺麗に咲いていました
大ヤスリ岩
瑞牆山山名標
山頂から金峰山
大ヤスリ岩を
見下ろしてみました
3
大ヤスリ岩を
見下ろしてみました
八ヶ岳方面は
ガスって
スッキリ山々が
見れませんでした
八ヶ岳方面は
ガスって
スッキリ山々が
見れませんでした
お隣で
快適に過ごしてる人が!!

盗撮みたいになって
ごめんなさいw
お隣で
快適に過ごしてる人が!!

盗撮みたいになって
ごめんなさいw
山頂で
ゆっくり過ごし
下山開始です
山頂で
ゆっくり過ごし
下山開始です
富士見平小屋まで
戻ってきました

テン場には
たくさんのテントが
張られいました。

今度はテン泊で
来たいなぁ
富士見平小屋まで
戻ってきました

テン場には
たくさんのテントが
張られいました。

今度はテン泊で
来たいなぁ
瑞牆山にお別れ

また来ます!!
3
瑞牆山にお別れ

また来ます!!
数年ぶりの
瑞牆山山行も楽しく
過ごす事ができました。

同行してもらった
山友さんに感謝です!!
1
数年ぶりの
瑞牆山山行も楽しく
過ごす事ができました。

同行してもらった
山友さんに感謝です!!

感想

山友お二人とご一緒してもらい
数年ぶりに瑞牆山に登ってきました。

前回登ったのが初冬だったので
ほとんど登山者に会わない山行だったけれど
今回は起点の瑞牆山荘周辺から
たくさんの登山者が居てビックリしました。

所々で渋滞もしていたし
山頂にもたくさんの人が居て
人の多い場所が苦手な俺には
かなりキツイ状況だったけれど
終始楽しく山行をできたのは
同行してもらった
山友さんのお陰だと思ってます。
本当にありがとうございました!!


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1010人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 八ヶ岳・蓼科 [日帰り]
瑞牆山(みずがき山荘よりのピストン)
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら