記録ID: 3114890
全員に公開
ハイキング
奥武蔵
棒ノ折山 〜県内近場で体力作り〜
2021年04月27日(火) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 04:01
- 距離
- 9.6km
- 登り
- 842m
- 下り
- 847m
コースタイム
天候 | 晴れ☀️ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2021年04月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
下山時仙岳尾根を初めて使ったが最後はピンクテープに導かれて登山道ロストして変な所を下ってしまった。ピンクテープは当てにならない。 |
その他周辺情報 | 立ち寄りなし |
写真
撮影機器:
感想
運転免許証の更新のため有給取得したが、午前中は時間があるので登山に。
本当は奥多摩に行きたかったが、緊急事態宣言が発令中。正直菅さんや小池さんはどうでも良いが、丹波山村村長から来ないでくれと言われたら行くわけには行かない。
https://www.vill.tabayama.yamanashi.jp/oshirase_k/2021-0426-1532-1.html
よって行き先は県内とする。警察署には14時ごろにつきたいが、体力づくりのためある程度の運動強度も欲しい。と言うわけで1年ぶりの棒ノ折山となったが、やはりここは新緑の季節が一番美しい。来てよかった。
帰路は初めての仙岳尾根を下ってみたら有間渓谷観光釣り場にひょっこり出た。子供たちが小さい頃にはGWによく釣りに連れて来ていて大盛況だった記憶しかないが、今日は平日だからかも知れないが客は誰もいなかった。コロナの影響もあり今年のGWは営業できるのだろうか?
閑散とした良く慣れ親しんだ釣り場を見て、そんなことを思った。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:517人
MoriMoriMoriさん、こんばんわ。
2段目のゴルジュの写真と岩茸石は良いですね。
「奥多摩」の地図に棒の嶺は載っていますが、東京在住ですと埼玉県側に下る発想が思い浮かびません。ちょっと遠回りになりますが、白石沢と名栗湖は一見の価値ありですね。
東京都は緊急事態宣言中なので訪問したら埼玉県の方はお怒りでしょう
ありがとうございます😄
私的には越境するなってどれだけ根拠がある対策なのかな?と言う気がしていますが、人が多くなると一定数良からぬ行動をする人もいる訳で、仕方がないのかな、と思います。
私個人としては人が何しててもあまり何も感じないですが😅
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する