ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 3125616
全員に公開
ハイキング
房総・三浦

雨の中の歩きもいいかな*三浦富士〜武山〜衣笠山

2021年05月01日(土) [日帰り]
 - 拍手
GPS
05:10
距離
17.9km
登り
688m
下り
688m

コースタイム

日帰り
山行
4:09
休憩
0:59
合計
5:08
10:54
38
11:32
11:34
31
12:05
12:20
65
13:25
14:03
29
14:32
14:36
79
15:55
15:55
7
16:02
辺見駅
天候 晴れ☀のち曇り☁時々雨☂時々雷⚡
過去天気図(気象庁) 2021年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
行き 津久井浜駅
帰り 辺見駅
津久井浜駅
青空〜
既に11時前遅い出発!
2
津久井浜駅
青空〜
既に11時前遅い出発!
かぼちゃ畑があちらこちらに
1
かぼちゃ畑があちらこちらに
なだらかな坂道を上がって
振り返ると海が見えた
陽射しが暑い!
1
なだらかな坂道を上がって
振り返ると海が見えた
陽射しが暑い!
木陰は気持ちがいい
2
木陰は気持ちがいい
三浦富士に到着
三浦富士の眺望
春霞もいいものです
1
三浦富士の眺望
春霞もいいものです
見晴台
三浦半島の先端が見えます
1
見晴台
三浦半島の先端が見えます
ハイキングコース
分かりやすく歩きやすいです
1
ハイキングコース
分かりやすく歩きやすいです
武山不動尊にて
つるし紙と兜が展示されていました
2
武山不動尊にて
つるし紙と兜が展示されていました
武山不動尊
登山安全祈願と感謝
2
武山不動尊
登山安全祈願と感謝
武山
躑躅園の碑と終盤のツツジ
3
武山
躑躅園の碑と終盤のツツジ
武山の展望台に上がってみます
3
武山の展望台に上がってみます
武山展望台にて
三浦半島の先端が見えてます
4
武山展望台にて
三浦半島の先端が見えてます
武山展望台にて
横浜方面
霞み過ぎてよく見えない
2
武山展望台にて
横浜方面
霞み過ぎてよく見えない
武山展望台にて
猿島が微かに見える
2
武山展望台にて
猿島が微かに見える
武山下山道にて
雨がポツポツ
ニリンソウを見られるとは嬉しい
2
武山下山道にて
雨がポツポツ
ニリンソウを見られるとは嬉しい
シダに囲まれる道
1
シダに囲まれる道
街中歩きに雨が多く降ってきました、予報より早い雨
レインウェアー着て歩きます
1
街中歩きに雨が多く降ってきました、予報より早い雨
レインウェアー着て歩きます
雨に濡れながら
舗装路歩き
1
雨に濡れながら
舗装路歩き
衣笠城址へ
この標識はチョット見落としそう
1
衣笠城址へ
この標識はチョット見落としそう
衣笠城跡への階段
ここは見落として通り過ぎてしまい戻ってきましたよ
1
衣笠城跡への階段
ここは見落として通り過ぎてしまい戻ってきましたよ
衣笠城跡
雨も止み陽射しが出てきた
ベンチでランチです
3
衣笠城跡
雨も止み陽射しが出てきた
ベンチでランチです
衣笠城跡にて
雑草が伸びてる中アザミがかわいい
2
衣笠城跡にて
雑草が伸びてる中アザミがかわいい
衣笠山に向かいます
1
衣笠山に向かいます
27号線を渡って
衣笠山公園へ
衣笠山、134.2m
頑丈な展望台があります
眺望は木が成長しよく見えないのが残念
3
衣笠山、134.2m
頑丈な展望台があります
眺望は木が成長しよく見えないのが残念
衣笠山公園の道
衣笠山公園にて
トイレ休憩
公園なので道もトイレも綺麗
2
衣笠山公園にて
トイレ休憩
公園なので道もトイレも綺麗
街中の舗装路を歩いて
JR衣笠駅を通過
雨は降ったりやんだり・・
レインウェアー役立ちました
2
街中の舗装路を歩いて
JR衣笠駅を通過
雨は降ったりやんだり・・
レインウェアー役立ちました
舗装路を歩き続け
1時間後に京急辺見駅に到着
お疲れさまでした〜!
3
舗装路を歩き続け
1時間後に京急辺見駅に到着
お疲れさまでした〜!

感想

急遽予定が変更になり山歩きする時間が取れたので
とりあえず近場に出かけることにしましたが、遅い出発となりました。
青空が見えてたので眺望を楽しめるだろうと期待をしていましたが
霞がドンドンひどくなり、12時半頃には雨がポツポツでした。
レインウェアー持参が幸いし、着こんで歩きましたが
雨の中の歩きも面白いと思ってしまいました。
雨は降ったりやんだり、時にはひどく降り雷もなり焦りましたが
土砂降りでなかったことは幸いです。
自然に感謝です。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:307人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら