記録ID: 3154754 全員に公開 ハイキング 近畿

668 m
下り
641 m

S枚岡駅09:2009:43枚岡展望台09:4809:54神津嶽09:57神津嶽休憩所09:5910:16なるかわ園地休憩所10:38ツツジ園10:44つつじ園(なるかわ園地)10:4710:48ツツジ園11:03横峰山11:14大原山11:3111:35ぼくらの広場11:5412:04暗峠12:14慈光寺12:2012:59分岐(摂河泉・長尾の滝)13:16タタラ山13:36額田展望台13:3914:19グリーンガーデンひらおか14:24額田駅14:24ゴール地点G

枚岡駅をスタート
神津獄コースで枚岡展望台
この辺りは見頃のツツジ
昨日の雨が残ってます
水滴がいっぱいでした
ピンクも白もきれいに咲いています
気持ちの良いコースを登ります
客坊展望台に到着
客坊展望台。日差しが暑い
大阪市辺りをズームでね。
狙わず写したけど大阪駅付近ですね
天気が良いので気持ちイイな〜
花もいいけど新緑が青空に映えてキレイ
赤いのはまだきれいですね
上の段はきれいですね、青空もね
ツツジ園を通り抜け、初めてのコースでここで縦走路に合流、北に向かいます
合流から10分で昼ごはん場所到着
なんと綺麗な新緑に青空
いつもここで昼ごはん
かわりばえせんなー
でも周りがキレイなので美味しいよ
ぼくらの広場。六甲見えず、本日黄砂のせいかな
ハルジオンにアオスジアゲハ。動画アリマス
ぼくらの広場を離れ北に向かいます、途中にチゴユリ
いつもと反対に歩いているので、わかりにくい
ムラサキサギゴケ(紫鷺苔)いっぱい咲いていました
ムラサキサギゴケ(紫鷺苔)
ムラサキケマン(紫華鬘)
クサイチゴ(草苺)
トンネルの上辺りのベンチでコーヒー
この少広場はお花いっぱい。ここから摂河泉展望コースで下りましょう
この辺りだけ藤の花、大木に絡みついて上の方に花をつけています
反対側にもね、こちらは見上げるほどの高さに
こんな感じです。ずーっとクマバチ多かった
ウグイスだらけの摂河泉展望コース、姿が見れたのはこの子だけ。動画アリマス
ホタルカズラ、ここだけ少しの群生
額田展望台の分岐を過ぎた辺り、ここにもウグイスおったけどね〜
額田展望台に続く道は作業中なので寄らず中展望で休憩
額田展望台より少し低いけど展望は変わらず
ここから額田駅まで5分。
本日ここまで、お疲れ様でした、

by MtMrSs

枚岡駅からなるかわ園地ツツジ園、ぼくらの広場、暗峠、摂河泉展望コースで額田駅まで歩きました。
なるかわ園地のツツジロールを見るには遅いのはわかっていたけど、一応ね。
新緑に青空でちょっと暑かったけど、気持ちの良いコースを楽しく歩けました。

ぼくらの広場のアオスジアゲハ

摂河泉展望コースのウグイスのさえずり

拍手で応援

コメント

ツツジ♪
こんにちワン!

ロール、終盤ダケド、とっても綺麗デスねー♪
いいお天気の中、テクテクでお写真も楽しそう♪
軽量テーブルも活躍してマスね♪

気持ち良くお出かけ、お疲れサマデシタ♪
2021/5/9 13:33
Re: ツツジ♪
お疲れ様です。

ツツジのロールはそれなりでしたけど
新緑がきれいで、歩いていて気持ちよかったです。
いい気候ですね〜
テーブル無理やり使った感じですが、安定してました。
丸太の上にも置けそうな形状です。

ありがとさんでした
2021/5/9 17:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht