講習/トレーニング

2021年05月14日(金) [日帰り]

シイタケのベンチ
シイタケのベンチ
天候 朝のうち晴れ☀︎その後曇り🌤
アクセス
いつもの所に少しズレて駐車🚗…❗️
コース状況/
遊歩道の様な、楽々の道(でも、疲れた〜😩)
その他周辺情報 なにもねぇ〜😨
今日も大岳ちゃまのご機嫌はいい感じWANネ😍
あ”〜平日なのに、🚗多いなぁ〜💦
さぁ〜行ってみよう〜って、逆光になって顔が見えないワンよ〜😱
登山口のワラビの様子を見れば、尾根のワラビの様子が見て取れるわん。ここはもう葉っぱって事は、尾根のワラビは良い感じだと思うWAN😍
しかし、イキナリの急坂に、毎回ここでバテるワンよ〜😈
浅間神社の入り口⛩だワン〜❗️ツツジが綺麗だワンコ❣️
アップで〜📷 昨夜の雨の水滴が残ってるワンね😇
新緑が、めちゃ綺麗〜💕
ミツバツツジがまだ咲いてるワンね〜🌺
椎茸ポイントのベンチ〜♪休まないで、そのまま通過だワンね〜💨
黄緑色が、本当に綺麗ワン🤗
ちょっと岩っぽい所〜😀
向こうに、日陰名栗峰が大きく見える様になって来たワン😇
水場へのトラバース❗️ここに雪や氷が付くと、ちょっと緊張する場所だけど、普段は楽々〜😃
あれっ💦水の出が、極端に少ないワンね😱どうしちゃたのかな❓ワン❓
避難小屋が見えて来たワン❗️おトイレ🚾に寄ったら、直ぐに主発だワンよ〜💨
さぁ〜雑草刈りエリアに突入ワン😇
おぉ〜〜あるアル〜WAN🌀雑草刈りしながら進むワンよ〜💨
自撮りC面だワン〜♪ 遠くに大岳ちゃまと、御前山ちゃまが見えてるワン😃 途中まで富士山も良く見えていたけど〜石尾根に乗ったら雲の中に消えちゃったワン💦残念ワンコ😈
こんな感じで登りながら、雑草刈り取りするワンね〜🔥
雑草刈りの作業を中断して、裏林檎🍏(C面)撮るワンコ。今日のセーラー服は中間服的なイメージだワンね💕
鷹ノ巣山が良く見えるワン〜❣️
こっちは三頭山、私のお山だワン。こーやって見ると、結構、大きいワンね〜😎
表林檎🍎(C面)も撮っておこう〜💕
日陰名栗峰に到着ぅ〜💨
ここまで来ると、雲取山が良く見えるワンよ〜😮
日影名栗峰の三角点発見だワン。半分埋まってたワンね💦
さぁ〜日陰名栗峰でランチにするワンコね〜🍙
質素なメニューですが…んまい〜🔥食べたら帰るワンよ〜💨
鷹ノ巣山〜😍
これは、昔から気に入っていて…以前にも撮ったリス君だワンね〜😀
シイタケ栽培地まで下りて来た。相変わらず、広大なホダ木だワン😱
シイタケベンチ〜休まず通過〜💨
ふぅ〜戻って来たぁ〜😃
🚗減ってるワンね〜❗️
本日のresult♪
さぁ〜帰ろう🚗💨
まぁまぁ雑草を刈り取る事が出来て、満足だワン💕
本日の収穫〜すぐにご近所におすそ分け〜😇
奥ちゃま、新鮮なうちに、アク抜き中〜❗️
本日の行動中の気温変化だワン🌡

トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん 細引き カラビナ 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ナイフ カメラ セーラー服一式

感想

今日は仕事をサボったワン❗️
週末は天気が悪そうなので、今日は晴れ☀︎予報だったので行ったワンね😇
でも、晴れてたのは朝だけ〜😈
その後は、ずーっと薄雲だったワンね🌤

富士山は浅間尾根を登ってる時はよく見えていたけど…。
石尾根に上がったら、すっぽり雲につ包まれちゃったワンコ😱

今年の雑草は、ちょっと不作❓
いまいち、育ちが悪い様な気がしたけど…。
ご近所に配るくらいの量が刈り取り❓出来たので良かったWANです😎

なぁ〜んか、疲れちゃったなぁ〜WANです💨💨💨