記録ID: 3259415 全員に公開 ハイキング 白山

天候はれ
アクセス
上小池駐車場に駐車スタート時点で10台弱の駐車

歩くペース 0.7~0.8(速い)

S上小池07:2107:39三ノ峰登山口(上小池)07:4008:35六本檜08:3609:22剣ヶ岩09:2210:27越前三ノ峰10:3310:32三ノ峰避難小屋10:3610:38越前三ノ峰10:4710:51三ノ峰避難小屋10:5110:57三ノ峰10:5811:53別山平 御手洗池11:5312:28別山12:5013:09別山平 御手洗池13:1213:53三ノ峰13:5313:58三ノ峰避難小屋14:0414:05越前三ノ峰14:0614:40剣ヶ岩14:4115:13六本檜15:1415:57三ノ峰登山口(上小池)15:5816:18上小池16:2316:25ゴール地点G
コース状況/
雪渓は登山道に少しだけでつぼ足で歩行しました。
それ以外に写真にありますが、ざれているところがあるので慎重に歩いてください。
その他周辺情報道の駅でお買い物

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ヘッドランプ 予備電池 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 携帯 タオル ツェルト ストック
備考 時計とサングラスを車に置き忘れ

さぁ!ここから
ここに家あったなんて!すごいなー
いい天気〜
イワカガミ
なに山?
さっきのは三ノ峰ね!
カッコいいーー!
下山したらソフトクリームたべる
絶好の登山日和
あと1.2キロで三ノ峰
小屋まであと少し
すごいっ!
御手洗池
残り4キロ
滑るので気をつけて!
ブナと杉が混じってるなー

霊峰白山の別山に!登りはじめから心静かに登れる山で、これが霊峰たる所以かなんて思いながら三ノ峰小屋に到着。
三ノ峰小屋ではチブリ谷から来られた方が越前三ノ峰の看板を探しておられ、そこに熟年パーティーの方が案内を買って出られて、ついていって記念撮影にあやかりました。
そこから別山までが長い道のりだったけど、快晴なのと雪渓を見ながらなので楽しく登れました♪