ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 327337
全員に公開
キャンプ等、その他
富士・御坂

水遊び@しびれん湖

2013年07月28日(日) 〜 2013年07月30日(火)
 - 拍手
GPS
--:--
距離
6.5km
登り
515m
下り
417m
天候 1日目 はれ
2日目 あめ
3日目 曇のち晴
過去天気図(気象庁) 2013年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
立川から2時間ちょっと
コース状況/
危険箇所等
今年は水量少な目。例年比−50cm。
竜雲荘のおじさん曰く、梅雨時に降らなかったとのこと。
立川&甲府で豪雨な前夜も雨ナシだって。
とりあえず入水
米さんまだかなー
米さんまだかなー
バタ足練習中
海坊主出現
らぶらぶ
もう足つかないよー
もう足つかないよー
振り返ると岸部は遥か彼方
振り返ると岸部は遥か彼方
海坊主に追われる
海坊主に追われる
もう一匹出現
むつかしーなぁ
2013年07月28日 16:33撮影 by  PENTAX Optio W90, PENTAX
7/28 16:33
むつかしーなぁ
ボク泳いで帰るー
2013年07月28日 16:34撮影 by  PENTAX Optio W90, PENTAX
1
7/28 16:34
ボク泳いで帰るー
テントサイト戻ってきたました
2013年07月28日 17:25撮影 by  PENTAX Optio W90, PENTAX
7/28 17:25
テントサイト戻ってきたました
たき火で暖まる
あまーい
おいしー
2013年07月28日 18:39撮影 by  PENTAX Optio W90, PENTAX
7/28 18:39
あまーい
おいしー
明るいうちに夕ご飯
2013年07月28日 18:53撮影 by  PENTAX Optio W90, PENTAX
1
7/28 18:53
明るいうちに夕ご飯
デザートはマシマロ
2013年07月28日 19:30撮影 by  PENTAX Optio W90, PENTAX
7/28 19:30
デザートはマシマロ
夏の夜らしく花火も
夏の夜らしく花火も
丘に上がった海坊主
丘に上がった海坊主
朝。小雨が降ってきた。
朝。小雨が降ってきた。
米さん、出勤前の風景。
米さん、出勤前の風景。
朝からたき火で調理。
気分はネパール?
朝からたき火で調理。
気分はネパール?
よねさん出勤♪

さよーならー

2
よねさん出勤♪

さよーならー

占い本で弟たちを占う姉
占い本で弟たちを占う姉
雨の中エンジン快調なさくちゃん
1
雨の中エンジン快調なさくちゃん
日が差してきた
ごはんを食べたら
ごはんを食べたら
しっかり漕いでー
しっかり漕いでー
泣く海小僧
押すよー♪
固まるさくちゃん
固まるさくちゃん
無理やり沐浴
ラフティングの練習
ラフティングの練習
溺れるハチくん
お疲れハンモック
お疲れハンモック
泣いてる
お昼の後にもうひと泳ぎ
お昼の後にもうひと泳ぎ
バシャバシャ
カヌーと犬
楽しかったね

感想

市川大門の山中に隠れた丸い湖シビレンコ。湖畔の雰囲気も昔っぽくて空いていてよいところでした。家から一時間。ここから出勤も可。
湖横断はむかしの空沼横断以来。足ひれと、浮きモノがあれば、波もないから安心な物でした。
水がきれいとはいえ、清流じゃないから、やっぱり水中メガネは不要でしたね。夏休みらしいことできてよかったです。きれいなテントありがとございました。

 平日のお休みがとれたので、シビレン湖へ行ってみた。
 初日、よねやまさんも遊びに来てくれたので、子どもたちもいつも以上に大はしゃぎ。3時過ぎから泳ぎ始めたのに大満喫で、たき火にお話し、楽しい一日になりました。
 2日目、出勤するよねさんを見送ってから、小雨のなか湖に降りるとドラマの撮影隊が来ていた。あっちに行ってとか、静かにしてーとか、邪険な扱いを受けたので温泉へ移動して一日のんびり過ごす。娘は、ジャニーなリーダーを見れたので秘かにニンマリ顔。
 3日目、朝から日が照って暑くなる。早速、湖に凸撃〜♪。ひとしきり遊んでから流しそうめんで昼食。撤収してたら汗だくになったので、もうひと泳ぎしてから3時頃家路につく。平日の中央道は渋滞もなく快調。
 楽しい夏休みになりました。来年もまた行こうねと子供と約束。




お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1195人

コメント

けいすけ君の言うとおり ♪
yoneyamaさんこんにちは。
いつぞやのgankoyaです。お世話さまでした。
久しぶりに覗かせてもらいました。


彼の言うように、ほんとうに、そっくりですね!
そりゃあ かわいいわけだわ。

僕にも娘が2人いますが(おとな)、
そのうちに泣かされるんだぜ。きっと…。
2013/8/6 11:58
頑固爺さん
こんにちは
清野さんちのチビももう大人になったそうで。むかし谷川入山前夜に家に泊まって、みんなで花火をしましたよ。人のうちの子供は大きくなるのが早いそうです。
2013/8/7 9:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら