講習/トレーニング

ま、まさか、また裏山…😱

2021年07月22日(木) [日帰り]

天候 晴れ☀︎だけど…眺望は良くなかったワン😈
アクセス
いつもの所に何時もの様に駐車🚗…❗️
コース状況/
都民の森の遊歩道…💕
捻挫した足でも、なんとか歩けるワン😎
その他周辺情報 都民の森の駐車場の売店(とちの実)は営業再開中😇
森林館のレストランもヤってます❗️
森林館の休憩室も利用可能〜😎
木工は出来ませんワン💦
でも、これで、本当に緊急事態宣言中なのかワン😈

もう、自粛も限界❗️政府がオリンピックヤッて自粛してないなら、私も解禁だワン。今日は久々に八ヶ岳(権現岳)に行くっ❗️…ところが予報は、雨☔️に変わってしまったワン。茅ガ岳は☀︎予報。よし、茅ガ岳だっ❗️と、思ったら、☁️☔️の予報に変わってしまったワン😈 結局☀︎マークは、三頭山だし…まさかの裏山になってしまったワンコです😱
大岳ちゃまは見えてるけど、影が薄い😈 大気中の水分が多いのかワン❓だから、八ツは雨☂️なのかワン💦 ラジオの交通情報は、中央道下り元八王子で渋滞29km、その先の小仏トンネルも渋滞と、言っていた。もう、誰も自粛なんてしてないワン😈 本日の東京の感染者は、1979人🔥2000人越えも、もうすぐワンだ😈
都民の森は、何時もの静けさが戻って来たワンコ♪ みなさん、遠くに出かけたワンね。
さぁ〜行ってみよう〜💨
こんにちワン🐶
都民の森の巨木No1のとちの木だワンよ😇 幹周り6.7mだワン😍
なんか、虫みたいで、気持ち悪いワン😱 虫、嫌いだもん、ネ〜😩
で、でかっ〜😃
どうも…❗️
密集してますワン💦
こんなん咲いてたワン🌼
約1km歩いたら、もう、足首に違和感だワン💦 はぁ〜😱こんなんじゃ、全然ダメだワンコ〜😩
休憩するワン❗️もう、ゆっくり歩くワン😱
中央の砥山😎その左が御前山・右が大岳ちゃま〜♪
見晴小屋ですワン❗️
プチ休憩〜水分補給🤗 気温は25℃で風は爽やか💕 やっぱ、標高1200mを越えると涼しいワンコ💕
見晴小屋からの眺望は、もやもや〜😅
あっ❗️声を掛けて頂きました😍 ヤマレコ・メンバーさんでは無いけど、私のレコを見てくれてるんだって😊 とても嬉しかったワンです💕
さて、いつもの様に…東峰を通過〜💨
またまた、中央峰を通過ワン💨
西峰に着いたワンコ💕
あれ〜また、声かけて頂いちゃったワン。うんうん先日、御前山の頂上で、お会いしたワンね。ありがとワン😃感謝ワンです〜🤗
相変わらず頂上のメーターボックスは健在ワン。中は空っぽだけどね〜💦
山梨県の標柱、左に大きく傾いて居たけど、右へ持ち直して来たかワン❓さては、Kさん、密かに来たズラか❓
さて、富士山は…🔥 み、見えた〜、良く見ると、頂上右肩が少し見えてるワン😎
望遠レンズを装着して…ほら、これ、富士山〜😈😱😩😡
さて、質素に、カップ麺でランチだ、ワン😰 しかしっ、このガスバーナーを侮ってたワン。たがが、ガスって、一応、ー10℃でも火力を維持できるらしいが…💦 火力が強すぎる…😨
バーナーから、ちょと離れた所に置いたのに…。お気に入りのバッグからケムリが上がってるワン。慌てて、手に取ったら…燃えてた😈😰😱
がっかりしながら、カップ麺をススッタわんこ😭 絶望ですワン。望遠レンズと折りたたみ箸も一緒に撮ったワンよ〜😩
食後は、アイスコーヒ(氷なし)で、なんとか、気持ちを取り直したワンコ😀
そしたら、あれっ❓ヤマレコ・メンバーさんに声を掛けて頂いちゃったワン💕 うれしい🤗ワンコね😄 さぁ、下山するワン💦
今日は、やっぱり、足がダメ。素直に、ムシカリ峠から降りるですワン😨
こんなん、咲いてたワン🌼 やっぱ、下りになると、痛いよワン。権現岳に行かなくて良かったワン。行ってたら、死んでるワンです😈
なんとか、大滝の路が見えて来た〜。もうダメですワン。
今熊山の演奏山行の時は、大丈夫だったのに、ワン😨
なんとか、大滝の路が見えて来た〜。もうダメですワン。
今熊山の演奏山行の時は、大丈夫だったのに、ワン😨
大滝ワン❗️水量、まぁまぁ〜❗️
表林檎🍎(C面ですワン)
遊歩道、歩いてたら、ド派手な柄のヘビさんが、突然出て来て、びっくりワン🐍
毎度の事ですワン。足が不調で、とぼとぼ歩くワンです😈
てぶくろ〜😱
奥多摩は良い天気☀︎
森林館の休憩室はオープンだワンよ😎
ただいまぁ〜💨
本日のresult〜これしか歩いてないのに、もう、限界でした。杖持って来て、良かったワンコ😩
では、帰ります🚗💨
途中で、お着替え〜😨
本日の気温変化〜風が爽やか〜涼しかったワンよ😍

トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん 細引き カラビナ 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ストック ナイフ カメラ セーラー服一式

感想

追記
ちなみに、権現岳の実際の天気は、ピーカンの晴れでした。
有料天気予報は、雨予報。
またしても真逆の結果でした😱🔥😡😈

もう、限界です😈
東京都を出て、他県に遠征に行きます❗️
…でも、予定は、ことごとく、覆されて😭
結局、いつもの、三頭山になってしまったワン😱

もう、足も限界です😈(ちょっと大げさ、盛ってますが…)
なんでだろう❓
もう、老人病かぁ〜💦
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🔥
(権現岳、行かなくて良かった、とは、思いますが…💦)

ハルゼミの声は小さくなって…。
下山したら、ヒグラシが鳴いてたワン。
季節は巡るワンコだなぁ〜😇