ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 362507
全員に公開
ハイキング
奥武蔵

常福院(高水山)横東屋頂上現象のち、チャント周回。一部来週の下見。

2013年10月27日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
06:25
距離
8.2km
登り
701m
下り
687m

コースタイム

9:35軍畑 11:00高水山13:30 16:00御岳
2/3位の方達は、軍畑へ下山。

天候 文句のつけようの無いド快晴
過去天気図(気象庁) 2013年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
9:10軍畑

16:25御岳
コース状況/
危険箇所等
危険箇所 なし
登山ポスト 軍畑駅にあり

感想

【残念】
記録用にコンデジのシャッターを押そうとしたら、液晶が割れて死んでいました。
どなたか、写真撮った〜?

【行動】
当初の計画では、26・27日で奥多摩小屋でのオフ会だでした。それが、台風27号の影響を鑑み、中止・延期としていました。
25日に、日曜が晴れそうなので、せっかくだから皆さんで日帰りで行こうと言う事になり、高水山での鍋パーティに変更。
会の重鎮様が、常福院の檀家に近いこともあり、山頂直下の東屋をお借りして鍋パーティーに変更となりました。
電車の時刻と集合場所(軍畑駅)の連絡だけで、本番並の参加となり、大勢で、賑々しく行ってきました。
13時過ぎに解散となりましたが、時間に余裕のある方達で、3山縦走をして帰りました。

【感想】
奥多摩小屋での泊まりは中止になってしまいましたが、食材の仕込みを済ませてしまった方が多かった様です。
日帰りに皆さん持参されて飲み物とツマミには、困りませんでした。
また、本番が中止になって却って日帰り参加できる様になられた方がいたりで、念願の「山ぶどう酒、サルナシ、梅酒3年物」を体験できました。
勿論「茸汁」も・・・・。
次回以降も、継続を目指しガンバロウとお約束もさせていただきました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:489人

コメント

BochiBochiさん、やはり・・・
鍋パーティー終了後に歩かれた・・ということは、それなりに を体内に取り込まれてから、8kmもupwardrightrundownwardrightされたってことでしょうか

気になります

spa  t-shirt隊長
2013/10/30 18:14
そりゃ〜モ〜
フワフワ歩きで気持ち良かったです・・・。

「駅に着くころには、戻ってました。」と記憶しています。

今回、ペットボトル等で7L水歩荷したので、水筒には、 1L入れて行きました。水替わりに飲んでいたので、大体、想像つくでしょう。
2013/10/30 21:02
お疲れ様でした
BochiBochiさん、歩荷お疲れ様でした。
飲んでた割には足下しっかりしてましたよ(笑)。

5月にはもう少し多めに持参します。
東青梅、機会があったら行ってみます。
2013/10/31 9:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高水三山、軍畑駅発
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら