記録ID: 3664374 全員に公開 ハイキング 甲信越

1,464 m
下り
1,454 m

Sスタート地点07:2208:20赤安山08:2008:53五ノ峰08:5409:00三ノ峰09:0009:08一ノ峰09:0809:49中ノ岳09:4910:20菱ヶ岳10:2010:47大日山10:4711:17野須張11:1811:43大蛇山11:4312:23宝珠山12:2413:13ゴール地点G
コース状況/
雨上がりは滑ります
その他周辺情報宝珠温泉保養センターあかまつ荘

【温泉の特長】
●温泉名:宝珠温泉
●泉質:ナトリウム硫酸塩泉(弱アルカリ性、低張性、高温泉)
●主な効能:動脈硬化、きりきず、やけど、慢性皮膚病

●大人(中学生以上):500円
●子供(小学生):200円
●70才以上・心身障害者:300円

ここは、お湯がいいと思います。

村松さくらんど温泉

【温泉の特徴】
●温泉名:村松さくらんど温泉
●泉質:ナトリウムー塩化物温泉(等張性弱アルカリ性温泉)
●泉質別適応症:きりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症
●泉温:37.8 ●営業時間:9時30分〜21時30分
●定休日:第2木曜日(祝日の場合は翌日)、12月31日、1月1日
料金

新潟県阿賀野市久保1-1
TEL. 0250-68-3450
営業時間/9:00-17:00
     10:00-16:00(3月、11月、4月〜10月の平日)
     ※ゴーデンウィーク、夏休みは除く
定休日/ホームページをご確認ください。
駐車場/普通車2,000台
入園料/大人(中学生以上)1.100円
    小人(3歳以上小学生以下)800円
    シルバー(65歳以上)600円
    ※障害者割引、団体割引あり
乗物回数券/1,000円(1,100円分)
      2,000円(2,300円分)
      ※3歳以下は無料

新潟県民の遊園地 お世話になりました

本日左の端から右の端まで
1の峰

紅葉🍁少しだけ

あの先まで行きます
1の峰

紅葉🍁少しだけ

あの先まで行きます
野巣張までの藪漕ぎが、綺麗に刈り払いされていて びしょ濡れ覚悟していたのに、本当に山守の皆さまありがとうございます。

感謝しております

三川温泉スキー場
大蛇山
今回は熊目撃情報のプレート無かった

宝珠山 山頂の岩場

凄く混雑していたのでマスク装着してました

後ろを振り返る
立派なブナ

樹齢はどれくらいなんだろうか?

by 025jj

五頭山麓いこいの森
からスタート、赤安登山口に着いたところで、松平山登山口通行止めが解除されていることに気がつかず、ガッカリ、松平コースから縦走したかった。気を取り直してスタート、めちゃめちゃ滑ります。

赤安コースは一部、クマササが生い茂っていて
藪漕ぎの真似事をしないといけません。
1の峰まで上がり雲海を眺めて、菱ヶ岳へ、到着したがやや混雑している、すり抜け野巣張へ、野巣張でお昼休憩(30分)宝珠山で登山客の多さに驚き、そこそこ休んで先に進む、滑るので勝手に早足になってしまいます。

下山して、コーラがぶ飲み
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht