記録ID: 3704096
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
奥多摩・高尾
月夜見山〜戸沢峯〜倉掛山
2021年11月04日(木) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 02:21
- 距離
- 8.8km
- 登り
- 648m
- 下り
- 654m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2021年11月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
月夜見山〜戸沢峯で熊糞3箇所 |
その他周辺情報 | 数馬の湯 |
写真
撮影機器:
感想
火曜日の山行で見事に筋肉痛に見舞われたのと高騰するガソリン代に色々疲弊してきた。でもレコでものすごく綺麗な紅葉を見てしまったので、同じ場所とはいかないまでも近い場所で未踏でライトで・・・いろいろわがままな縛りをつけて向かった先が月夜見山でした。
奥多摩周遊道路が冬期に入り9時開放となったのでそれに合わせてまずはトイレ休憩に都民の森へ。
都民の森までは5時から解放されているので駐車場は既に7割近く埋まっていた。
きっと紅葉が見ごろなんだろうとわかってはいても密になりたくない、いやもともと山で人と群れたくない性分なので迷うことなくスルー。
自分の思い通り、というかなんというか月夜見山も戸沢峯も倉掛山も登山者は皆無。何かの調査で登ってる方に数人出くわしただけでなんとも静かな奥多摩ハイク。
と、言いたいところだが周遊道路は引っ切り無しにバイクが往来しているのでその音は高頻度で聞こえていた。むしろ頻度高すぎて気にならなくなっていたともいえた。
レコで見たような眩暈がしそうなほどの紅葉はもちろん見られなかったが、少しの紅葉と少しの野鳥、無展望でも木々の間から少しだけ見える向かいの山の色づく姿などを見て満足できた。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:180人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する