ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 370666
全員に公開
ハイキング
関東

西御荷鉾山

2013年11月16日(土) [日帰り]
 - 拍手
yumesouf その他3人
GPS
--:--
距離
1.8km
登り
228m
下り
228m

コースタイム

11:12南登山口ー12:15西御荷鉾山山頂13:45ー南登山口14:44
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2013年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
神流町 71号線みかぼ自然林の先に南登山口がある
コース状況/
危険箇所等
リボンが多く歩きやすい、孫2度目の山でゆっくり注意して登下山した。
ポスト無し、駐車場5台位だろうか
いざ出発です
2度目の登山 こわごわ 登ります
2度目の登山 こわごわ 登ります
娘もすごい運動不足でやっと登ります
娘もすごい運動不足でやっと登ります
ゴミ掃除のボランティアをしている人が多数いました。先頭の人はぬいぐるみを着てます。
1
ゴミ掃除のボランティアをしている人が多数いました。先頭の人はぬいぐるみを着てます。
やっと山頂です。
やっと山頂です。
三角点タッチ
不動尊が大きい
2013年11月16日 22:35撮影
11/16 22:35
不動尊が大きい
食事の後ツェルトで遊ぶ孫
食事の後ツェルトで遊ぶ孫
天気がよくて広い山頂が気持ちいーいー
天気がよくて広い山頂が気持ちいーいー
真っ白な浅間山が大きい
真っ白な浅間山が大きい
両神山とげとげ 後ろに金峰山、
両神山とげとげ 後ろに金峰山、
帰り道桜が咲いていた
帰り道桜が咲いていた
下久保ダム湖の紅葉が眩しい
下久保ダム湖の紅葉が眩しい

感想

娘と孫、女房と私の4人で初めて山に行きました。
運動不足の娘と孫に軽い歩きで行ける所で見晴と山頂の有る所と選んで多分西荷鉾山なら大丈夫だろうと行ってみました。距離は1キロですが初めての人にはちょっと急だったかも知れません。荷鉾山は住まいの所から大きく三角形で目立つ山です、すぐ下まで道があるのは知っていました。

私も初山だったのですが山頂は広くてそれは気持ちのいい所でした、鍋焼ききしめんうどんを鍋いっぱい作って食べました。青空の下おいしい昼食で満腹、満足、青空、広い山頂、暖かい日差しとこの上ない時間を過ごし、怪我ししないように注意深く倍位の時間を使って下山しました。

今の所、孫はじーちゃん、ばーちゃんと慕ってくれます。楽しい一日でした。
難点は少し時間がかかる距離でしょうか、また近いそんな場所を探して連れて行きたいと思いました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:699人

コメント

娘さん&お孫さんとの初コラボ、おめでとうございます。
こんばんは、yumesouf様

ご家族での楽しい山行もいいものです。
山頂のツエルト喜んだことでしょう。
これからも、お孫さんとの山行も増えるといいですね。

あれ?今回は奥さまの話題がひとつもはいっていませんよ。
2013/11/17 22:49
奥様は山得意?
aonumaさん こんばんわ
コメント有難うございます。
あれ本当ですねー、いつも文句たくさんの奥様、今日は上級者でスイスイ登って行ってしまいます、孫がばーちゃーんって大声で呼びながら登りました。(*^_^*)(*^_^*)
楽に登れる広い山頂は良いですねー。

そうそう妙義の後、ボルシチらしきのを作りました、割と上手く出来ましたが味にパンチが無いのでヨーグルを入れたら少しよくなりました。初料理にしてはまずますでした。また教えて下さい。
2013/11/18 22:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら