ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 3745380
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

大賑わいの筑波山で焼肉ランチ

2021年11月14日(日) [日帰り]
 - 拍手
りえ その他5人
体力度
2
日帰りが可能
GPS
02:34
距離
3.2km
登り
636m
下り
71m
歩くペース
速い
0.80.9
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
1:44
休憩
0:45
合計
2:29
8:41
3
8:44
8:44
10
8:54
8:57
59
9:56
10:16
18
10:34
10:58
14
11:11
天候 快晴
過去天気図(気象庁) 2021年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
第三駐車場まで満車で、第四駐車場に停めました
コース状況/
危険箇所等
とてもよく整備されています
その他周辺情報 筑波山京成ホテル 日帰り湯
神社の横からスタート
1
神社の横からスタート
登ってます
金運が良くなるスポット
1
金運が良くなるスポット
紅葉いい感じ
キレイ!
弁慶七戻り
落ちそうで落ちない石
1
落ちそうで落ちない石
生まれ変わりスポット
1
生まれ変わりスポット
船に見えますか?
1
船に見えますか?
丁寧な説明がついてる
1
丁寧な説明がついてる
くぐりまーす
ここも金運アップ!
1
ここも金運アップ!
屏風岩は、安産スポット
1
屏風岩は、安産スポット
大仏岩、たしかに大仏の横顔に見える!
1
大仏岩、たしかに大仏の横顔に見える!
うんうん
ガマ岩だったかな?リーダー2回目で投石成功!
1
ガマ岩だったかな?リーダー2回目で投石成功!
てくてく、めっちゃ歩きやすい道
てくてく、めっちゃ歩きやすい道
登りが出てきた!
登りが出てきた!
山頂前大行列!
見えますか?黒毛和牛の文字が!!
見えますか?黒毛和牛の文字が!!
早速焼いていきまーす!
早速焼いていきまーす!
肉を焼くと同時にお米も炊いています!
肉を焼くと同時にお米も炊いています!
4合!炊けました!!
4合!炊けました!!
お肉ーー美味しそう♪
お肉ーー美味しそう♪
満願寺とうがらし、美味しかった!
満願寺とうがらし、美味しかった!
これが、黒毛和牛の輝き…ジューシーでした
これが、黒毛和牛の輝き…ジューシーでした
〆のクッパ。キムチと豆腐、卵入り!
〆のクッパ。キムチと豆腐、卵入り!
いい眺めー
男体山だけでも登りますかね?
1
男体山だけでも登りますかね?
撮影してもらいました!
1
撮影してもらいました!
神社まで帰ってきたー
神社まで帰ってきたー
銀杏がキレイ
お疲れ様でしたー
お疲れ様でしたー

感想

今日は、いつものメンバーとご飯登山。
リーダー、Oさん、Yさん、Kちゃん、Wと、ワイワイ楽しく登りました。

なんと、山頂前大混雑で、女体山山頂までは、1時間待ちとのこと。…諦めましたー。
目の前まで来てるのに、一時間って…

Yさんが、なんと2.2キロものお肉を持ってきてくれて、ケーブルカー前広場のバーナー使用OKエリアで調理開始!!
リーダーはご飯係で4合のご飯を炊いてくれました。私は野菜・クッパ係。
満願寺とうがらしが美味しかった!
焼肉はとっても美味ー!!
コロナで焼肉屋さんに行くことも無かったので、久しぶりの焼肉を満喫しました。

飯盒にこびりついてしまったご飯を、最後にクッパにして〆。お腹パンパン。
そのあと、男体山に登ったんですが、お腹重くて辛かった笑

そして、ご飯の後、ヤマレコを再開するの忘れちゃった汗

下山の後は、京成ホテルの天空の湯へ。
ここは、私とリーダーが出会った思い出のお風呂です。懐かしさを感じつつ、人の縁の不思議さにしみじみしました。

仲良しメンバーでのワイワイご飯登山サイコーだなぁ!またやりたい♪

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:141人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 日光・那須・筑波 [日帰り]
筑波山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 関東 [日帰り]
白雲コースから頂上、下りはおたつコース。
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら