記録ID: 3828116 全員に公開 山滑走 槍・穂高・乗鞍

笠ヶ岳

2,064 m
下り
2,067 m

S新穂高温泉バス停02:3002:39登山口(双六岳・笠ヶ岳方面)02:4403:05お助け風穴03:0504:42三ノ沢出合04:4304:55穴毛岩04:5505:00四ノ沢出合05:0505:46五ノ沢出合05:4805:57穴毛大滝06:1206:35ザイテンタールから乗越点07:1411:31抜戸岩11:3112:11笠ヶ岳山荘12:1212:31笠ヶ岳12:5312:58笠ヶ岳山荘12:5813:39抜戸岩13:4515:42ザイテンタールから乗越点15:4415:56穴毛大滝16:0316:05五ノ沢出合16:0616:25四ノ沢出合16:3216:34穴毛岩16:3516:41三ノ沢出合16:4118:01お助け風穴18:0118:15登山口(双六岳・笠ヶ岳方面)18:1618:18新穂高温泉バス停18:18ゴール地点G

自転車はここまで
せっかく尾根に上がったのにまだ谷が埋まってない、6の沢まだ滝が出ていた
7の沢も滝が出ていた
今日は天気がいいのか?
もうすぐザイテンタールを抜ける
最後100メータはアイゼンを使った
あの真ん中を攻めみる
どこ攻めていいか全くわからない
無事帰れますように
下はガスってないんだな
ほんと地獄でした
今頃晴れやがって
ヤラかかったら楽しいのに残念
まだ谷が埋まって無い

稜線では終始ホワイトアウトでした残念、雪庇と空の色が同じで歩くのに苦労した、地獄ゴーグルとGPSが無ければピーク取れなかった。
 滑走もモナカとデブリで試練でした、無事帰って来れて良かった^^