記録ID: 3923645 全員に公開 雪山ハイキング 札幌近郊

藤野富士

情報量の目安: A
日程 2022年01月16日(日) [日帰り]
天候薄曇り
アクセス
藤野聖山園の駐車場に置かせてもらう。ゲートがあるので開門時間に注意。6:30〜16:30
GPS
03:57
距離
3.7 km
登り
358 m
下り
356 m

Sスタート地点08:3410:43藤野富士10:4912:32ゴール地点G
コース状況/
フルラッセル

青空が見えた✨
墓地は好きではありません💦(d)
受付の駐車場から歩いた(y)
太陽が見えたがこの後見えなくなる。(d)
墓地の横をお邪魔させて頂きます。(d)
晴れの空!ラッセル覚悟で。この碑文を読み更に燃える👊(n)
墓地を越えて看板(y)
雪の深さに不安を覚える(y)
景色良い(^-^)(vカナ)
藤野の山と間に真っ白な山
無意根?余市?(vカナ)
藻岩山を背に墓地を歩く(vカナ)
少し歩いて登山口看板(y)
登山口とみんな。(d)
ここから本番❢(n)
ラッセルありがとうございます🙇💦(n)
途中、追い付かれた男性とラッセル交代して頂く(vカナ)
あらっ(^-^)
深い深い雪です💦(vカナ)
中々の急登です。(d)
ラッセル苦戦中、ひどい雪です
おなかも使ってラッセルしたらしい(vカナ)
で、先頭は激ラッセル💦は勿論だか後続者もそれぞれラッセル状態の急登でした😱💦(n)
山頂だよ。(d)
山頂の見守り(y)
山頂看板(y)
途中で出会った男性とラッセルの交代をして登頂(y) 最後尾なのにナマラつかれましたわぁ💦(n)
みなさん落ち着いたところで
集合写真\(^o^)/(vカナ)
ネコヤナギがもう膨らんでいた✨(d)
常盤ヒルズに向かう予定。(d)
見晴台から見る景色
海と白い山々、綺麗だった(vカナ)
みんなにも入ってもらってね(vカナ)
激下り(vカナ)
夏道の下りふかふか(y)
フカフカ過ぎてソリ使えず⤵💦(n)
見晴らし台と恵庭岳。
ここで以前来た道を思いだした。(d)
腰まで埋まる箇所あり。
気を付けて💦(d)
今日は常磐ヒルズは諦めましょう(y) 雪が深すぎる😱💦(n)
冬ルート分岐(y)
疲れたね(y) 疲れましたぁ⤵(n)
お疲れさまです💦(n)
お疲れ様でしたm(__)m(d)

降雪続きの山はひざ位のラッセルでした。斜面は胸までの雪をひざで崩してシューを出す。途中で出会った男性とみんなでラッセルを交代。汗まみれで登頂。着替えて帰りも快適。ラッセルを嫌って帰りはショートカット。疲れたね。

調べたら4年ぶりの藤野富士だった。
前回もこの4人で訪れていた、で、今回は常盤ヒルズに行こうかと予定していたけれど、歩き始めて早々から行ける気がしなかった
このところの大雪で藤野富士登頂もフルラッセルでえらく時間がかかった
私もほんの少しだけラッセルしたけど、ほとんどラッセルしてくれたやまなかさんとみんなに感謝です。
途中で出会った男性にも感謝です!m(_ _)m
ヒルズはまた今度ね(^-^)

by nacchi

連日降り続いた雪、さてどのお山に?!って事で、レコを参考に藤野富士から常盤ヒルズへと✨
晴れ渡る空に張り切って歩き出すももう深い雪💦  進むに連れて山頂まで行ける気がしない程の積雪。
皆さんにラッセルしてもらっているにも関わらず、ズルズルサラサラ滑る雪面にドット疲れました😱💦
それでもメンバーと途中からラッセルして下さった男性のおかげて山頂まで行けました。
侮るなかれ藤野富士❢

この度もソリの出番なしで御座いました。
有難うございました🙇

by dabi

久し振りのラッセル✨
昨年大人しい山行だったので、テンションUP。
ですが、急登のお腹周りまでのラッセルは
出来ないや💦
yamanakaさん
ヤマッパーさん
ありがとうございましたm(__)m

見んなでラッセルもやはり楽しい✨

また、よろしくお願いいたしますm(__)m
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht