記録ID: 3925588 全員に公開 ハイキング 関東

298 m
下り
313 m

S多峯主山登山口13:1513:35大黒山13:52常盤平13:57御嶽八幡神社13:5914:07多峯主山14:1814:48天覧山15:0015:03天覧山中段15:0615:25飯能中央公園15:3015:56飯能駅G
コース状況/
道の状況。特に問題なし。
その他周辺情報永田会館BSでバス降りて、永田台の住宅地へ曲がる交差点にセブンイレブンがあります。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 日よけ帽子 ザック 飲料 予備電池 GPS 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

永田会館のバス停で下車。ここから出発。
こちらは龍崖山。
永田の交差点を右折します。角にセブンイレブンがあるので飲料を購入。
こちらが登山口。看板があるからすぐにわかります。
途中、メガソーラーの脇をとおります。草ぼうぼうのところを少し進むとフェンス越しによく見えます。
大黒山。何もないです。
木に温度計が括り付けてあった。10度なので冬にしては暖かい。
御嶽八幡神社に立ち寄る。
御嶽八幡神社からの眺め。
多峯主山に到着。
良く晴れてますわ。
武甲山がよく見える。
多峯主山から飯能市街方面の眺め。
天覧山に移動。
天覧山から飯能市街の眺め。
OH!!!の建物。
こちらもOH!!!の建物。
観音寺の梅が咲いていました。

なんだか喉の痛みが続いていて、家でおとなしくしていたんですが、
せっかくの快晴なので、午後から出発して、いつもの多峯主山、天覧山へ。

本日は、永田台の住宅地の登山口から登ってみました。
(飯能アルプスの縦走の人がよく使われる登山口)
御嶽八幡神社のちょっと上でメインの道に接続します。
道はよく整備されていて歩きやすいです。
多峯主山、天覧山は天気が良くポカポカだったんで、結構人がでてました。

帰りは西武池袋線が人身事故で止まってしまっていて、所沢までなんとかでて、
西武新宿線で大回りで帰ってきたので、疲れた。
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht