記録ID: 4033383 全員に公開 ハイキング 東海

2,208 m
下り
2,205 m

S道の駅宇津ノ谷峠(静岡側 上り)08:0008:11旧宇津ノ谷峠08:1209:01満観峰09:1109:23丸子富士09:2610:01朝鮮岩10:0310:13小野薬師寺10:1510:51102.7P10:5511:15手児の呼坂11:2311:24111P11:54徳願寺山11:5812:11梵天山12:1212:27歓昌院坂(峠)12:3313:03駿河峰13:30大鈩山13:3414:12飯間山14:34ロンショウ15:29宇津ノ谷峠15:3115:47旧宇津ノ谷峠15:5316:03道の駅宇津ノ谷峠(静岡側 上り)G
コース状況/
ザレて滑り易い所が多い

目標より約1分オーバー。もう少し
丸子富士
第一展望台
朝鮮岩から
ここから北に下る道が見当たらない。西だったら下れるかも
梅越し。なんかごちゃごちゃし過ぎた。この先の分岐点に山に入る道があったが入らない方がいいだろうと止めてしまい、手児の呼坂を素通りしてしまった
徳願寺山。国1のファミマからこの山を見るとかなりの斜度だけど、こちら側からだとそうでもない
奥にお腹を守るモアイ像っぽいのがいる
入口。他ユーザーのログを見て知っていたから分かるけど、そうじゃ無かったら素通り
英語でややこしくなっている
徳願寺山
右回りコースに繋がる巻道みたい
歓昌院坂峠
分岐点のベンチ
スルガ峰
この間の直登コースの合流点
ロンショウの丘
ロンショウ
宇津ノ谷峠
風が通るここで最後の休憩。炭酸を1本持ってくれば良かった

初丸子アルプス1周。道の駅の蔦の細道の静岡側の入口からスタート。2つの目標を立てて、1つ目は満観峰の頂上看板を1時間以内に撮る。2つ目は国1を3時間以内で横切る。そのくらいに行ければ後はゆっくりと歩いても時間は余裕があるし、もし嫌になったらすぐ下山すればいいやと決めて歩いた。
1つ目は1分オーバーだったけど1ヶ月前は3分オーバーだったから約1分は縮んだ。2つ目は設定が甘いせいか時間も体力も余裕を持って通過。後は余計な力を使わないスピードで進みどこも傷めず無事に1周達成。歩いてみて上りより下りの方が面倒な印象が残っているから、逆回りの方が大変な気がする。