記録ID: 4071193
全員に公開
ハイキング
伊豆・愛鷹
道の駅から天城峠を周回
2022年03月12日(土) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 04:30
- 距離
- 12.6km
- 登り
- 563m
- 下り
- 546m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2022年03月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
天城悠々の森から二本杉峠までは、やや分かりにくいです。 |
写真
撮影機器:
感想
天城山に登りにきましたが登山道が凍結しており、チェーンスパイクを忘れていたので撤退してこちらに来ました。伊豆の踊り子を偲びながら、二本杉峠までの登り以外はとても楽なルートでのんびり出来ました。
天城山には、またいつか来ようと思います。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:360人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
写真36の階段気になりますよね(笑)でも登ったら何もない(笑)…私もハマりました。
実はこのルートですが、写真38でおっしゃっている通り、残念ながらあまり楽しくないですね…天城峠から万三郎岳、三蓋山から猫腰岳あたりは「おぉ!伊豆の中央部を歩いてるゾっ!」て気になりますので、またお越しください。
あっそれと、天城の太郎杉で思いだしましたが、私のホームである沼津市にドでかい杉の木があります。良かったら見に来て下さい。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-4031654.html
沼津の杉、凄いですね!ぜひ行ってみたいです。私のホームの丹沢にも弁天杉という巨木があります、かなりマイナーな存在の上、数年前の台風やその後の大雨でアクセスが至難になってしまったのでお勧めは出来ませんが。。。
巨木を目的にする山行もいいですね。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する