東海

2022-04-02 Nちゃん、Aくん(延期分)卒園記念登山@金華山馬の背

2022年04月02日(土) [日帰り]
子連れ登山 sa-yakan yokomaku iiru その他9人

バーミヤンランチ
アクセス
自家用車 ケーブルカー(ロープウェイ/リフト)
お子様たちは帰りはロープウエイ。駐車場は河原の無料P。桜のため、結構満に近かった。
コース状況/
馬の瀬もこわいけど、百曲がりの帰りも結構勾配きつく、足元とられておそがい(帰り2回ころんだ)
その他周辺情報 公園の湯(銭湯)、ほか長良川温泉(日帰りやっているところとやっていないところあるので、注意)
◎◎からの帰りーww
nちゃん卒園記念登山。これで一区切り。君たちも歩かされたねー
造船所横当たりのこのお手洗い、とっても清潔。
桜満開ー
前回の記録みたけど、前回も桜満開の時期で車いっぱいって書いてある、、、すっかり忘れとる。
まずはゆっくりと。
子供たちも大きくなったら、、馬の背のほうが絶対おもしろいよ!という意味不明山姥の掛け声により、馬の背コースへ、、、
いや、今日は新一年のnちゃん卒園記念登山なんですけど・・・
ひー勾配がーといってみたけど、まだ馬の背にも入ってないらしい。
いよいよ背よ!
でも、1時間かからず来た!nちゃん頑張ったー
ほぼ満開で天気もいいけど、ちょっとかすんでるかなー。
nちゃんは、金華山が嫌いになったって。そうだよねーそうだよねーみんなひどいねー
三角点まで!
みんな大きくなるしね、このメンバーで来るのはきっと最後。最後にお疲れ山ー。
帰りは子供たちはご褒美でロープウエイ。あたしはダイエットのため、百曲がりにて。

飲料 タオル 携帯電話 カメラ

感想

今回で一区切り、子供たちの卒園登山@金華山。2020年に卒園したけど、コロナで行けなかったAくんの卒園登山も無理やり兼ねる。ボーイズたちは中学生になり、体力もあるし、ちょっと冒険したいから馬の背で、、という山姥の一言により、悲惨な山あるき、、でも、心していったからなのか思ったほどえらくなかった。(しかしnちゃんはえらかったらしく、金華山嫌い、もう来ないって、、、)帰りはRw組と歩き組(百曲がり、馬の背、ログは百曲がり)に分かれ、卒園記念ってことでバーミヤンでばあちゃんのおごりでおいしいお昼を食べて、解散しましたー。
nちゃん卒園おめでとう!ほかの子も卒業、進級おめでとう〜
なかなかむつかしくなるとは思うけど、これからもこのメンバーで、山歩きができますように!!