記録ID: 4300931 全員に公開 ハイキング 志賀・草津・四阿山・浅間

黒斑山から外輪歩きと前掛山

日程 2022年05月18日(水) [日帰り]
天候晴れ 微風 前掛山はやや風あり
アクセス
1,289 m
下り
1,279 m

歩くペース 0.5~0.6(とても速い)

9:08 高峰高原ビジターセンター
12:28 前掛山
13:12 湯ノ平分岐
コース状況/
良く整備されてます。
樹林帯に残雪ありましたが、本日は踏み抜きなしでした。
個人的に草滑りの高度感にちょっとビビる..
先日崖から落ちる夢を見たせいだと思われる。
その他周辺情報高峰高原ホテル 1000円 タオル付き

備考 車にゲイター忘れた
でろでろ

レベル1自己責任の山ですがヘルメットは..ザックに入ってますか..

8時から17時
朝早い人はスキー場の駐車場へとのこと
初めての黒斑山
お初の山はちょっと嬉しい
開けた箇所から水ノ塔とか東籠
樹林帯を黙々と歩く
シェルター
槍ヶ鞘
デカイ!
なんかトーミの頭かっけー
なんだかデカイ!
鳴らないでね
黒斑山
千葉時代は秘かにいつかは行きたいとこだった、あまりにも近いとこに住んだがためやっと来た
どうせ人間なんてちっぽけなものだと感じるサイズ感
なんだろ?あのお山
蛇骨岳
この界隈の山の名前は犬夜叉を彷彿させずにはいられない
牙山とか絶対妖怪住んでる
蛇骨岳
この界隈の山の名前は犬夜叉を彷彿させずにはいられない
牙山とか絶対妖怪住んでる
仙人岳
ちょうど登山者がいらっしゃるのでサイズ感が際立つ
ミネズオウ
ついに来たよJバンド
スバラ
初めて来たけど気持ちわかる!
Jバンドの途中で振り返る
圧倒的
前掛山
宇宙と交信中
安定のアンパンマン
写真ありがとうございました。
写真撮っていただいた方に苗場山とか谷川岳と教わる
シェルター
外輪歩きの樹林帯もこんな感じ
ゲイター忘れないように
貸し切りでした
家近いんだから自宅のマグネシウム風呂でも良かったけど、汗だく過ぎて我慢できず

久しぶりの新規のお山は黒斑山からの外輪歩きと前掛山に行ってきました。
近くにいると案外行かなくなる..
店から眺める浅間山
休みと天気が完全にマッチング
ランの休足日にもマッチング

ただデカさ、サイズ感に圧倒され、スバラしか言葉が発せられなくなる
Jバンドの下から眺める景色は勇ましかった
スライドする方々の笑顔もステキな1日でした
好きになっちゃったかも外輪歩き
拍手で応援

コメント

お久しぶりです!
なんやかんやとヤマレコさんを開く時間がなく、久しぶりに拝見したら黒斑山から前掛山でしたね😃凄い!
私はまだどちらも単品(w)でしか行ってません💦💦💦
Jバンドと草すべりに行く勇気がなく…
💦 近いうちに挑戦出来るかな…
あ〜その前に根子ちゃんには行く予定です😉お天気で最高でしたね!おつかれさまでした!
2022/5/30 15:28
anninさん、超絶お久しぶりです(笑)
お会いしたのってちょうど1年前くらいですかね?
今日も湯の丸にいました!って行っても登らずにランの高地トレですが..
Jバンド✨
まじでカッコ良かったです。
北岳のバットレスを彷彿させるイケメンっぷりでした。
草すべり、個人的には下りで使うとちょっと怖いかもって感じでした💦

根子ちゃんは菅平牧場から?峰の原から?
いずれにしても根子ちゃん+北肩オススメします。
小根子ちゃんを経由しますが北肩から見上げる根子ちゃんはスバラです。
おそらく7月末まではランメインのなんちゃってヤマレコになりますがたまにのぞいてくださいませ〜
2022/5/30 20:05
草すべり…上りも下りも手強そうですね😂
菅平付近は、日曜日にトレランやってましたよね!フォロワーさんが参加してたみたいです!
根子ちゃんは、前に菅平牧場からだったので…
garnetさん、周辺詳しいので😁
峰の原から、おすすめですか?
小根子ちゃんも行く予定してます。
北肩行ってみようかな💡

突然コメント入れちゃいますが、時間ある時にお付き合いくださいね😅
2022/5/31 9:05
anninさん
菅平スカイなんとかってので申し込もうと思ったのですが、安曇野ハーフマラソンの1週間前だからやめました..
たぶん出てたら汗だくで脱水してたかも..

コメントはいつでもwelcomeですよ🎵
たまにヤマップものぞきますね。
2022/6/1 21:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht