降車バス停間違って😓鷹ノ巣山(奥多摩)

2022年09月25日(日) [日帰り]
0.40.5

天候 霧雨
アクセス
鳩ノ巣まで自家用車、奥多摩駅に移動し、バスで奥多摩湖!6時5分奥多摩駅始発。
コース状況/
問題ないでしよ!
でも、台風で枝や葉が落ちてて、登山道を隠してる。。😵ちょいちょい迷った。。💦
その他周辺情報 特にないっしょ😌
奥多摩湖から出発〜ネーミングが可愛い😌
橋があるからとりあえず渡ります!
でもまた下り、国道へ💧
しばらくは舗装路歩き😚
とにかくこのコース超緩やかで歩きやすい🎶💚😍
落ちないように、慎重に🤸🤸(笑)
結構上のほうやけど、石垣が😳
むかし道だけに昔は歩かれてたんやろ〜ね。
結構上のほうやけど、石垣が😳
むかし道だけに昔は歩かれてたんやろ〜ね。
この辺から腹減りすぎて、食事ポイントを探索中〜でもここまでベンチも何もなし😰💧激しいシャリバテ中やけどさらに進みます😮‍💨
ここでカップ麺1個分置ける木の切り株があったから食事を決意し、マイブームのあれを食べました😉
これだ〜〜〜カレーメシならぬハヤシメシ〜(笑)箸でグリングリン回して出来上がり😋😋最近カップ麺値上がりしてて買えないからこれええよ〜確か🚶200円くらい🌟🎵
はい〜〜〜到着〜〜途中4人ほどとあったけど、こんときは誰も居ません!でも寒いからとっとと下山💦💦
キショいからパシャッ😁
この生え方なんでやね〜〜んって突っ込んでた。。(笑)
キショいからパシャッ😁
この生え方なんでやね〜〜んって突っ込んでた。。(笑)
これ一番ヤバかった。。数メートルだけ丸太の一本橋😰 おっとっとで渡ります😅💦
数ヶ月したら崩落するんちゃうかな。。
数ヶ月したら崩落するんちゃうかな。。
はい〜登山口まで下山完了😙ふ〜3週間ぶりは疲れるわ。

感想

なんでやね〜〜〜ん😵💦💧びっくりするわ〜〜奥多摩湖の中間辺りまで行くって昨晩記憶したやないか〜〜💦😓(あのコマーシャルのパクリ(笑)😝)
奥多摩湖の真ん中辺りの峰谷橋バス停で降りやなあかんのに、ダム前の奥多摩湖🚍バスストップで降りても〜〜たやん。。😰ほんまなんでやね〜〜〜ん💢自分の馬鹿さ加減にびっくりするわ😮‍💨😮‍💨
言い訳のためにおいらのドタマの中を詳述すると。。
なぜか、【奥多摩湖で降りやな】、【奥多摩湖で降りやな】、【奥多摩湖で降りやな】と、幼稚園児のように《降車ボタンを押す》ことだけ脳内反芻してました。。😮‍💨
そしたら本当に奥多摩湖バスストップで押してもた🤣💦笑うしかない。そんときは、ヨッシャ〜〜押せた〜ってテンションマックスやったのに。。
てなわけで、3週間ぶりの山旅やし、気を取り直して、コース変更してダウンロードして、目的のピークは鷹ノ巣山のまま変更せずに登山開始!😊

コースは良好やけど、沢沿いのコース!実は沢沿いコースは薄暗く鈴音がかき消されるからちと苦手。。😔でもほとんど高巻きで渡渉は3,4回!台風後で水量増えてたけど、渡れました。木の橋も多くスリップ注意😌
水根山直下で他コースからの登山者の話を聞くと、この沢コースで以前有名な登山家が熊さんに襲われたとか。。会わなくて良かった😓
それにしても、奥多摩駅までの下山道が10キロほどあり長い💧😵疲れたけど人も少なく楽しめました🧡