記録ID: 506354 全員に公開 トレイルラン関東

【茨城/日立市】高鈴山(2回)と神峰山―リハビリトレラン(4)

日程 2014年09月07日(日) [日帰り]
天候くもり
アクセス

Sスタート地点14:5215:10賀毗礼の峯(賀毘禮之高峯)15:20高鈴山15:2215:31賀毗礼の峯(賀毘禮之高峯)15:55神峰山15:5716:19賀毗礼の峯(賀毘禮之高峯)16:29高鈴山16:3216:40賀毗礼の峯(賀毘禮之高峯)16:51ゴール地点G
コース状況/
ヘビ2匹

高鈴山(1回目)
神峰山
高鈴山(2回目)
止められない、止まらない

日立アルプス縦走の予定だったが、午前中雨天で午後からの行動となったため定番のコースに変更。高鈴山に2回登頂したので、ピストンでないにも関わらずシンメトリックな標高グラフが描けました。足底筋膜炎はなかなか完治しません。

登録日: 2013/12/7
2014/9/13 10:23
 大したアドバイスにはなりませんが・・・
こんにちは。
先日はバッタリお会いしましたね。

足底が芳しくないようですね。
kilkennyさんに効果があるかわかりませんが、小生も痛みで悩んでいたところ
たまたまオーソリティで購入したアシックスのスパイラルなんとか、って書いてあった(詳細忘れスミマセン)ソックスを履くようになったところ、かなり痛みが緩和しました。
今まで履いていたモノより若干生地が厚くなり、アーチを持ち上げるような構造になっているのが効果があったのかもしれません。
参考になれば幸いです。
2014/9/13 21:23
 Re: 大したアドバイスにはなりませんが・・・
elfinitoさん、こんにちは
先日はどうもでした。当方は家内とウォーキング中でしたが、あれは小生のリハビリ目的ではなく、家内のダイエットの付き添いです 。奥久慈完走者のKさん(でしたよね?)にお目にかかれて嬉しかったです。
さて、ソックスのアドバイス、ありがとうございます 。店頭で見つけたら試してみようと思います。
登録日: 2013/12/7
2014/9/14 15:24
 Re[2]: 大したアドバイスにはなりませんが・・・
kilkennyさん
リハビリではなかったのですね。
でも早く回復されるといいですね。
実はあの方はもう一人のサブスリーランナーの方でして、話が長くなってしまってはご迷惑かと思い、うなずいてしまいましたが、Kさんはまた別な方です。
Kさんは先日の安達太良トレイルも当然のように9時間台で完走されています。
もしKさんと走っている際にお会いすることがありましたら改めて紹介させて頂きます。

ソックスですが、もう一つ思い出したものはザムストのHA−1です。
少々お高いですが・・・
私は2足持っていて足底には効くのですが、マメができやすいのもあって最近使っていません。

今日は久慈川で30Kの練習会でした。
暑さもあって相当疲れましたので昼寝して、夕飯時は琥珀エビスとラフロイグのセレクトカスクをロックで楽しみたいと思います。
2014/9/14 23:59
 Re[3]: 大したアドバイスにはなりませんが・・・
elfinitoさん、こんにちは。O走友会、層が厚いですね
今日は、同様の効果を狙ったFeeturesのPLANTAR FASCIITIS SLEEVEなるものを衝動買いしてみました。明日着用して試走してみます。
ラフロイグのセレクトカスクは衝動買いできませんでした 。うらやましい…。今所蔵しているウィスキーはジョニ黒と山崎。珍しく基本路線です。
登録日: 2012/3/30
2014/9/15 8:25
 すごいペースですね
kilkennyさん
おはようございます。
14kMの山道を2時間ということは7km/h、信じられないペースです
たまにトレランの方に会うことがありますが皆さんこんなペースで走っているのでしょうか。
2014/9/16 0:47
 Re: すごいペースですね
tochimochiさん、こんにちは。コメントありがとうございます

時速はコース次第ですね。ここは、一部を除いて勾配が緩いので下りで飛ばすことができます

あ、鍋足山ですが、ヤマレコを始める前に凝ったことがあります。何度も迷いました