記録ID: 508914 全員に公開 ハイキング 六甲・摩耶・有馬

新神戸から黒岩尾根、ロープウェーで下山

日程 2014年09月14日(日) [日帰り]
アクセス
電車ケーブルカー等
地下鉄新神戸駅
摩耶ロープウェー星の駅
摩耶ケーブル駅から阪急王子公園駅まで徒歩20分

歩くペース 1.1~1.2(標準)

SJR新幹線新神戸駅09:0309:08布引の滝09:14見晴らし台09:22布引貯水池09:2409:41市が原トイレ09:56天狗道分岐点12:31アドベンチャールート分岐(黒岩尾根側)12:3312:50摩耶ロープウェー星の駅12:5212:52ゴール地点G
新神戸駅 9:03
市ヶ原 9:41
黒岩尾根への分岐 10:00
掬星台 12:50
コース状況/
危険箇所はありません

天気が良くて気持ちいいです。このあと暑さに悩まされることになるとは思っていませんでした
黒岩尾根に入ります
最初の上りが一息付いた場所で一休み
風がほとんど無いため,暑くてなかなか苦しかったです.もう少し涼しいのを想定していた関係で服が良くなくて,汗をかきすぎたというのもありました.
しかし標高606m点を過ぎたあたりで風がでて涼しくなってきました。非常に助かりました
黒岩尾根は最高だなあ、とか思いながら歩いていたあたりです
最新版ではSmartWatch2に予定ルート(青い線)を表示できますので、そのデモ的な写真を撮るのも今日の目的でした
11時半ですが,道から奥に入ったところでランチにしました
いつものサッポロ一番みそラーメンです.人が結構通過するので,今日の黒岩尾根は人が多いなぁと思いつつ食べて,しばらく寝転がっていました
どうも調子が出ないので,ロープウェイで下りることにしました.(ロープウェイは今回初めてです)
すっかり堕落した心境になっていたため,アイスコーヒーでもいただこうかと2Fの店に初めて行ってみました.
するとなんと,ソフトクリームを売っていました!
ウマー (*´∀`*)

ログは山旅ロガーGOLD(Xperia Z1f。徒歩15m)。GPXフォトサーチで下書きアップしました。

そろそろ涼しくなってきたかなということで、好みの黒岩尾根に行きました。

本当はもう少し歩く予定だったのですが、バテてしまってロープウェーで下りてきました orz。
服が失敗して、暑くて汗をかきすぎたのが一番だったと思いますが、暑い間しばらく歩いていなかったので体がなまってしまったというのもありそうです。
これから精進します。( ̄∇ ̄)