記録ID: 509552 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

三峰山雲取山(大陽寺)

日程 2014年09月14日(日) [日帰り]
アクセス
関越道花園インター国道140号線、三峰神社からは林道利用、休憩所脇の路肩に駐車、4〜5台停まってました。

Sスタート地点05:0805:20霧藻ケ峰分岐06:17お清平06:1807:22前白岩山の肩07:40前白岩山07:4108:01白岩小屋08:34白岩山08:42芋ノ木ドッケ08:4309:31大ダワ09:3209:55雲取山荘09:5710:43雲取山11:0711:21レリーフ11:2211:35雲取山荘11:59大ダワ12:21鹿12:2213:09白岩山13:1013:27白岩小屋13:53前白岩山14:08前白岩山の肩14:38お清平15:26ゴール地点G
その他周辺情報ちょっと離れますが、都幾川の玉川温泉(とろとろ)に立ち寄りました。

霧藻ケ峰分岐
前白岩山
白岩小屋
芋ノ木ドッケ
雲取山荘
この子幼稚園だそうで、奥多摩方面から自分の足で
上ってきたそうです。そしてこの元気、頂上で走りまわってます
男の子のリュックはかなり重かった。
凄い!
この子幼稚園だそうで、奥多摩方面から自分の足で
上ってきたそうです。そしてこの元気、頂上で走りまわってます
男の子のリュックはかなり重かった。
凄い!
到着です。
下山します。
常に鎌を持ち歩き山に籠り、富田新道などを開発されたそうです。
この山の住人の一人に歓迎を受けました。
芋ノ木はコシアブラ。
白岩山は登山道点線から少し奥に入ります。
白岩小屋の展望台
前白岩山
お嬢さんが上ってきました。
お兄さんが先を急ぎます。
肩です。
路肩駐車の様子。
大陽寺休憩所からの登山口。

by arakan

何度も計画しながら、の、やっとの登山でしたが、登山口までのアプローチも長く、行程も、私たち(合わせて130以上)には、かなりハードでした。なので、コースタイムも標準よりかなり遅くなっています。
遅い人の参考記録にはなろうかと思い、丁寧に記録しました。