記録ID: 510148 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走大雪山

大雪山 高原温泉〜層雲峡

日程 2014年09月14日(日) [日帰り]
天候晴れ時々くもり
アクセス

高原温泉から出発♪ スタートは17名。上はきっとはれているはず・・。
やっぱり雲抜けてきたーーー♪ 太陽の周りにまーるい虹♪
みんなで写真とりまくって全然すすまなーいw
鹿もたくさんいました。緑岳もいい感じに色づいてます♪
高根が原も素敵♪
たくさんいたのでハートの人文字を作ってみました♪w
白雲小屋周りもいい色♪
小屋とテントと紅葉の色合いが素晴らしい♪ そして奥にはトムラウシ☆ この景色たまりませんっ♪
白雲分岐からソロ☆ 休憩しているみんなにもう一度会いたかったからちょっと急いで白雲岳へ♪ 紅葉ゼブラも素敵ーーーー♪
紅葉お鉢もきれいでした♪
黒岳の近くは真っ赤なトンネルや絨毯で息をのむ美しさでした♪
雪渓コーラで一休み♪
にしても今日の石室は人多いなー♪

by Kieko

層雲峡に車をデポして、総勢17名で高原温泉から緑岳へ♪
こんなにたくさんで登るの久しぶりで、わいわいきゃぴきゃぴ楽しかった♪
美しい紅葉に一喜一憂してなかなかすすまないーw。

緑岳から白雲避難小屋に寄って白雲分岐でみんなとお別れしてソロに。
私はここからお鉢回って層雲峡に降りる予定。
みんなは銀仙台へ降ります。

みんな休憩してる間にまずは白雲岳へ。
秋っぽくゼブラ柄も紅葉していて美しかったです☆

北海岳から色づいたお鉢眺めてにんまり♪
そのまま間宮〜中岳〜北鎮分岐〜石室〜黒岳 と絶景みながらてくてく。

赤や黄色に染められた絨毯に心躍る楽しい楽しい山歩きでした♪