大多摩&奥多摩の6座ちゃんぽんの旅(愛宕山🍓三室山🍒日の出山🍎馬頭刈山🍉鶴脚山🫐光明山🥭)

2023年02月12日(日) [日帰り]

天候 晴れでした😁
アクセス
電車 自家用車
24時間駐車可でトイレ🚻もある穴場駐車場「軍畑園地駐車場」に5時着💦
道細いのでご注意を👍
コース状況/
完璧ハイキングコース😙大岳山直下はチェーンスパ要ります👍ムーンウォークにならないように😸
その他周辺情報 武蔵五日市駅から軍畑駅に愛車を迎えに行かなくちゃ😘🎶だから直帰💧
これはセブンですよ😁登山口へ右折するときにあるから最高だよね😄
愛宕山の神社でい。京都清滝の総本山にも登ったことあるわ🌟😄今年みたいに雪積もってたな〜〜
奥多摩を盛り上げるためにやってるみたいよ😉
よっしゃ〜〜お遍路さんにならなくてもええわ😂
日の出山は右なので右に進みます。展望台には行かず😔
もう春やね💜
おぉ〜期待させるやんか〜😌
元気出てきたわ👍
おぉ〜期待させるやんか〜😌
元気出てきたわ👍
念願の日の出山到着〜🎶😘この前うっかり飛ばしてしまったもんな〜
本日はこの辺でコチョコチョしてまふ😙
ここトイレ🚻あるやん〜
お腹弱いおいらには神のような存在💧
消費期限越えた牛乳ももったいないから飲む🥛🍼😅アホやねん
ここトイレ🚻あるやん〜
お腹弱いおいらには神のような存在💧
消費期限越えた牛乳ももったいないから飲む🥛🍼😅アホやねん
よく通る長尾茶屋さんで合流やったんや〜〜納得😁
トイレ🚻は神😓今回はまったく使ってませんよ💦だって今日は暖かいしいつものように腹巻きしてるから🤤(笑)
この辺で観念して、チェーンスパ付けました!
大岳山荘(荒廃)直前はプチ岩場もありノーマルではかなりデンジャラス😨😨
この辺で観念して、チェーンスパ付けました!
グルっと馬頭刈尾根に入ると富士山が見えるよ😋
富士見台よりさっきの途中がよく見える😍
富士見台って、こんな山名なんやね。
これ。。拳銃弾痕やで。。😰BB弾ではステンの板はこんなんならんで😓ワルサーP38か?💦
綺麗な山名板作ってくれてるんやね👍
とりあえずローソンおにぎりでガス欠回避😙
よっしゃー馬頭刈山到着🎵この時季は奥多摩の低山に限るね🤎
こうみょうと読む😁ここから下山です。
五臓六腑にしみるわ〜〜😋
これから武蔵五日市駅へバス🚌で行き、拝島経由で愛車の待つ軍畑へ🚃🚃🚃
五臓六腑にしみるわ〜〜😋
ここやで〜軍畑園地駐車場は!トイレ🚻は冷たい便座やけど、あるだけありがたい!
地図のレコのスタートの場所だよ😄
地図のレコのスタートの場所だよ😄
落とし物拾いました!左手のみ。登山道の横っちょに置いてもどうせそのままやろうし、悩んだ末持ち帰りました。住所を個人メッセージに送ってくれたら郵便で送ります!

感想

前々から笠取山と唐松尾山に行こうと思ってるんやけど、一昨日の大雪で断念。。
笹尾根のロングコースも雪で歩きにくそうで断念。。じゃあ〜〜どこ行くよって。。😓💦
久々ロング歩きたいし。。もっと疲れたいし。。🤤(笑)で、今回の山行に行きつきましたとさ。

馬頭刈尾根は今回初めてやけど、アップダウンがあり結構しんどい感じです。でも今回この尾根ではチェーンスパ付けてないので皆さんも不要と思います。危険を感じる所もなし。

あと、自分は軍道バス停に降りたけど、瀬音の湯前を通過する十里木バス停に降りたほうが賢明です。十里木バス停のほうが便数多いから。

さあ〜今週50回目の誕生日😁
我が人生ファイナルとなる次期自家用車(20年乗るから)を選定し、今年注文しなければ。。だって納車3年なんやろ?💦😓
直6ディーゼル3300cc、CX-80を狙ってる😘👍まだ発売されてないけど🤪