記録ID: 5564916
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
甲信越
青木三山・夫神岳
2023年06月01日(木) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 4.6km
- 登り
- 526m
- 下り
- 509m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 1:50
- 休憩
- 0:00
- 合計
- 1:50
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2023年06月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
次の日が台風確定なので、午前中になんか登れるかなと思ったら、一まとめになってる山群があるようなので行ってきました。
三才山トンネルから丸子信州新線を通って青木村方向に抜けたんですが、5k位のすれ違い困難な道が続くのでお勧めしません・・・夜中だったのですれ違いなく済みましたが。
国道143を通ったほうが楽だったかもしれません。
ついでにまるべりーキャンプ場までの道も2kmほどは未舗装の細い道になるので慣れてないと辛いかもしれないです。
キャンプ場からは獣除けの扉の先からまた轍のある道がしばらく続きます。
どこから入れるのかはわかりませんが・・・
月波の泉まではそんな道、そこから登山道という感じになります。
とはいえ岩もほぼ無い綺麗な道で歩きやすい山でした。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:170人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する